弊社が提供する求人サービス「Fitness Job」に、2つの新プランを追加しました。具体的には、応募があるまで料金が発生しない応募課金型と、採用になるまで料金が発生しない採用課金型となります。皆さまの様々な採用ニーズに対応しやすくなりました。そのほかのリニューアル内容についても、下記ページに解説動画とともにまとめています。

<<Fitness Jobサービス説明動画(約6分)>>

■新プランの概要

月刊NEXTのリニューアルと並行し、Fitness Jobの求人機能を強化しました。コロナによる業界全体への影響も一時に比べて落ち着いた今こそ、旺盛になることが予想される求人需要に少しでもお応えできるようサービスを改善しました。

  1. 掲載課金型
    こちらは、従来から提供しておりましたプランとなります。Fitness Jobは、特にインストラクターの募集において数々の実績を誇ります。その領域については、あらかじめご料金をいただく代わりに、たとえ何人応募や採用になっても料金が固定されるプランをご案内し、費用対効果を高めております。
  2. 応募課金型
    新プランの1つです。原則、アルバイト・パートスタッフの募集のみ、こちらのプランをご案内しております。応募数に応じて料金が決まるため、応募が集まらなかった場合は料金が発生しません。今まで、多くはカバーできていなかったアルバイト・パートスタッフの求人需要に対応すべく、追加しました。
  3. 採用課金型
    もう1つの新プランです。業務委託のインストラクターを除く、すべての求人においてご活用をおすすめできるプランです。トレーナー、正社員、マネジメント層など、まだ掲載課金型では十分にお応えしづらい職種の求人需要に対し、無駄なコストを抑えてご利用いただけます。料金につきましては、各種採用条件において変動しますので、お気軽にご相談ください。

その他リニューアル

Fitness Businessの購読企業様には、Fitness Jobにおいて優遇パッケージをご用意しました。さらに、月刊NEXTとFitness Jobを組み合わせた採用プランも新設しております。動画もご参照いただいたうえで、一度下記へお問い合わせいただけますと幸いです。

 ■Fitness Jobの特徴

月刊NEXTに掲載した記事はFitness Jobにも一部掲載されます。業界のトレンド情報を集めている熱心な求職者が集まり、各社様が求めるような人材ニーズにお応えできるよう成長させていきます。Indeedとの連携を再開し、PV数も増加傾向にあります。今後は新卒採用のニーズにも応えられるよう、改善を続けてまいります。

過去掲載企業様(参考)

■最後に

今まで、月刊NEXTをメインに求人広告の出稿を承ってまいりました。

しかし時代は流れ、今やインターネットが普及している世の中となり、なかなか紙媒体での求人募集が以前よりも難しくなったと感じております。コロナの影響もございましたが、我々が変化すべきタイミングはもっと早くあるべきだったと思います。

遅くなりまして大変恐縮ですが、今後はwebサービスを中心に皆さまの求人ニーズへお応えできるよう尽力してまいります。また、Fitness Businessや月刊NEXTといったメディアも更新してまいりますので、引き続きクラブビジネスジャパンをよろしくお願いいたします。