Feature 特集 オンボーディング
- Review
- 共創により事前期待を進化させていく「サービスモデル」を備えよう
松井サービスコンサルティング 代表 松井拓己 - 顧客心理が変化する因果関係を組織として把握し、実践知化していく
大阪大学フォーサイト株式会社 Founder & CEO 博士(工学) 松波晴人 - KPI マネジメントで、ボトルネックを解消する
株式会社中尾マネジメント研究所 代表取締役社長 中尾隆一郎 - ビッグハイヤーとリトルハイヤーを明らかにして、適切に提案、提供を
株式会社INDEE Japan 代表取締役 津田真吾 - 事業者は、顧客が見たい本当の景色を見て、対応できているのだろうか?
マインドセット株式会社 代表取締役 李 英俊 - 対象とする顧客や従業員の視点から現場を見て、マーケティングを見直せ
ウォンツアンドバリュー株式会社 代表取締役 永井孝尚 - ライトユーザーの立場で「楽しいループ」をつくり、それを強化していく
株式会社コレクシア コンサルティング事業部 執行役員 芹澤 連 - 外発的動機づけから入り、自己効力感を育み、内発的動機づけをしていく“3週間” コーチング
株式会社ハイパフォーマンス 代表取締役 名郷根 修 - Case Study
- 株式会社五十苅知博事務所 代表取締役 五十苅知博
- 株式会社ルネサンス スポーツクラブ事業企画部 次長 DX 推進プロジェクトメンバー 東 武史
- 株式会社ラストウェルネス 代表取締役社長CEO 脇谷正二
News&Trends 注目の動き
- パブリックビジネスへの対応に、備えあれば憂いなし
- 初開催!「SPORTEC2024 モーニングワークアウト」
- 日本こどもフィットネス協会 渡辺みどり氏、スポーツ庁長官賞を受賞
- 『レジャー白書 2024』速報版を公開
- 「メンズ・カーブス下館」、茨城県に初出店
人物・サービス
- Principle 信条
株式会社Fast Fitness Japan 代表取締役社長 山部清明 - Conditioning Weather コンディショニング日和
株式会社ティップネス 代表取締役社長 岡部智洋 - Partner パートナー
ジョンソンヘルステックジャパン株式会社 マーケティング&PQM部 統括部長 菊池恭信 - Leadership トップインタビュー
ネイス株式会社 代表取締役 南 友介 - Academia 研究から見た健康産業
早稲田大学スポーツ科学学術院 教授 博士(医学)金岡恒治
世界
- Club Business Int’l 世界の動き
フィットネス施設が子ども向けサービスを優先すべき理由 - European Market 欧州フィットネスの動き
連載66 英国フィットネス産業2024年トレンド20
― 英国ヘルスマネジメント誌発表
神奈川大学 非常勤講師 小倉乙春
経営
Intrepreneurship 実践知としての企業内起業論
- 連載10 「外に目を向ける」
― 第2フェーズ:新規事業のアイデアを探す、その前に
Marketing マーケティング
- 連載102 フィットネスビジネス・マーケティング戦略
― インフレ時代のフィットネス・プライシング
Sales Revolution セールス革命
- 連載65 たった1枚のアンケートがクラブの利益を変える!
Design Sprint デザインスプリント
- 連載(最終回) デザインスプリント実践のポイント
Raising Funds フィットネス企業の資金調達
-
「LifeFit」の展開に、京都銀行が6億円の融資を実行
ー 株式会社FiT 代表取締役 加藤恵多
Nice Club
Nice Club 注目クラブ
- La pilates恵比寿
フィットランド東京ドーム ららテラス HARUMI FLAG店
運営
Retention 会員定着
- 連載85 パッシブストレッチで血圧を下げる
Entrepreneurship 個の独立
- 連載23「自分の人生」を実現するために行動したリーダーたち
第22回 株式会社サンロクゴー 代表取締役 高田勝己さん
Renovation 再生手法
- 連載83 ブームは移り変わる! 次に備えよ
Retention Rate 顧客継続率向上実践
連載4 未顧客へのアプローチに向けて
落とし穴に落ちないためのマーケティングリサーチ入門:
従業員のES を効かせる重要性
Valuable Design 価値を生み出すデザイン
連載6 空間デザイン「秘密のセオリー」②
―鏡で空間を変える
業界動向ほか
Digital Health デジタル×ヘルスケアの最前線
- 連載22 海外のヘルスケアサービスに学ぶ
―第22回:「Wellable」にみるトレンド
Angle 視点
- 連載116 日本に武士道はあるのか
Industrial News 業界情報
- 2024年7~8月
Hit Item 商品研究/体験価値の最適化
- 3つの「最新情報」を理解することが最重要
株式会社プロフィットジャパン
代表取締役社長 博士(医学)菊賀信雅 - 受託施設運営における「価値」をTOTAL サポート
AI 監視カメラ GYM DX® - パーソナルジム・セミパーソナルジム「LAULE'A」
LAULE'A 代表 古橋周治
注目アイテム
Recommend Books ヒントになる本
- 『企業変革のジレンマ「構造的無能化」はなぜ起きるのか』『価値循環の成長戦略』
『ホワイトカラーの生産性はなぜ低いのか』
New Product&Service 新製品・新サービス
- みずのみず
- グレースイメージング
- グリスタ