NEWS & TRENDS 注目の動き
- リロクラブの優待+お見舞金サービスで顧客満足度と付帯収入が向上
- フィットネスクラブをサポートする「グループフィットネスマネジメント」
- 不確実な未来に備えるためのクラウドファースト
- 新型コロナウイルス禍、風評被害が業界全体に拡大
- メガロス、ブランドイメージ刷新とともに取り組む省エネ対策
- トレーナーとお客さまが輝ける場の提供を目指す活動がスタート
- カーブス、JCSI調査で6年連続顧客満足度1位を獲得
- 「東京2020 オフィシャルサプライヤー」に決定、選手村などに設置
人物・サービス
Close Up 人物
- お客さまの「10年先も快適な身体づくり」をサポート
Partner パートナー
- レズミルズを通じて、フィットネスの効果と楽しさを伝える
Healthcare Frontier 健康産業最前線
- 「AYUMI EYE」で歩行を可視化し、健康寿命の延伸へ
Hope 期待の若手
- 第49回 神奈川県
世界
Club Business Int’l 世界の動き
- スコット・ストラテン、「~しない」戦略で企業をサポート
- インターネットの普及で変わる世界と、もたらされる新たな可能性
European Market 欧州フィットネス業界の動き
- 連載39 ラクビーとサスティナビリティ
経営
Promotion プロモーション
- 連載4 交通広告で認知、パーソナルトレーニング体験のキャンペーンが好評
Marketing マーケティング
- 連載75 フィットネスビジネス・マーケティング戦略―違う業界の戦略や成功例をフィットネス業界に採り入れる
Sales Revolution セールス革命
- 連載36 競合に負けないルール
Reflection 成功と失敗の本質
- 連載26 ユニークなアイデアで地域に根差したクラブの実現へ
Service Design サービスデザイン
- 連載35 エクストリームなユーザーを見つける
Small Business 成功の鍵
- 連載4 仮説と検証を繰り返し、集客力をアップ
Corporate Wellness 健康経営
- 連載4 浸透する健康経営の「成果の指標」は何とするのか?(後編)
Social Fitness 自治体マーケティング
- 連載28 社会課題解決型コミュニティビジネスのサクセスキーを考える
運営
Nice Club 注目クラブ
- CrossFit Nihombashi
- コパンスポーツクラブ各務原
- 高地トレーニングスタジオ30peak帝塚山
Healthcare Innovation 健康産業のイノベーション
- 連載24 運動のきっかけとなる機会を逃さず、ニーズに合ったサービスを提供
Micro Gym 小規模業態
- 連載43 Conditioning LABO animom
Retention 会員定着
- 連載58 日本のクラブの推移と国内外の先行研究に学ぶ
CS 顧客満足
- 連載6 苦情解決の基本5Step
Trainer’s Dream ジム開業
- 連載2 トレーナーが自分のジムをもつための5ステップ
Renovation 再生手法
- 連載56カルチャースクールを攻略しよう!
Architecture 空間デザイン
- 連載5 お客さまから選ばれる店舗になるためには?
業界動向ほか
Angle 視点
- 連載89 花粉症、いつ治る?
Industrial News 業界情報
- 2020年1~2月
New Club 新店情報
- 2020年1~2月
Recommend Books ヒントになる本
- 『フィットネスクラブマネジメント 公式テキスト(Vol.2)』
- 『ヘルスケアビジネスの図本(ズボン)』
- 『すごい体操「VIM」』
New Product&Service 新製品・新サービス
- TECHNOGYM BIKE
- 3 in 1 CrossTrainer V886
- ラディカルバーチャルフィットネス
- invy
- リトモスキッズ
- nosh