NEWS & TRENDS 注目の動き
- 見舞金制度(保険)と優待割引サービスにより、客単価向上を実現
- カーブスホールディングス、コロナ禍の影響受けるも、回復基調へ
- “with コロナ”時代の新たな健康サービス
- FIA、感染予防業界ガイドライン改訂第8版を発表
人物・サービス
Close Up 人物
- お客さまの心と身体が元気になれる場を提供していく
Partner パートナー
- よいマシンをつくり、運動施設とその利用者の希望に応えたい
Healthcare Frontier 健康産業最前線
- 連載27 予約・決済・EC を提供する「STORES 予約」
Hope 期待の若手
- 第53回 兵庫県
世界
Club Business Int’l 世界の動き
- コロナにより損害を負うも潜在需要の高さに期待
- 会員とともに危機を乗り越え絆を深める
- オンラインサービス、コロナ禍で“差別化” から“必須”アイテムへ
European Market 欧州フィットネス業界の動き
- 連載43 英米のクラブにおける新型コロナウイルスの対処状況
経営
Promotion プロモーション
- 連載8 健康習慣クラブALIVE、リテンション=プロモーション 提供サービスとセールスの質を高め、プロモーションを不要にする/li>
Marketing マーケティング
- 連載79 フィットネスビジネス・マーケティング戦略―フィットネス 実店舗復活のカギ2
Sales Revolution セールス革命
- 連載42 今こそイメージ戦略の見直しを
Reflection 成功と失敗の本質
- 連載30 様々な学びの機会を多くの人へ提供したい
Service Design サービスデザイン
- 連載39 コロナ禍における生活者マインドとサービス機会領域
Corporate Fitness 企業フィットネス
- 連載2 コロナ禍でニーズ高まる企業フィットネス
Social Fitness 自治体マーケティング
- 連載32 with コロナ期こそ、高次な欲求に応える健康サービスを!
運営
FCM-TEST フィットネスクラブ・マネジメント技能士1級取得者対談
- 連載7 歴史の浅いフィットネス事業 組織づくりにFCM検定を活用
Micro Gym 小規模業態
- 連載47 121FITNESS
Retention 会員定着
- 連載62 アプリで退会予測確率を算出し、退会を抑制
CS 顧客満足
- 連載10 希望を見出そう
Trainer’s Dream ジム開業
- 連載6 トレーナーが自分のジムをもつための5ステップ―第6回:今後の新業態の9つの方向性
Renovation 再生手法
- 連載60 勝ち残る24時間ジムの条件
Architecture 空間デザイン
- 連載9 お客さまから選ばれる店舗になるためには?―空間デザインでお客さまを呼ぶ(前編)
業界動向ほか
Angle 視点
- 連載93 「コロナ不安」にどう対処するか
Industrial News 業界情報
- 2020年9~10月
New Club 新店情報
- 2020年9~10月
注目アイテム
Recommend Books ヒントになる本
- 『KPI マネジメント』
- 『偉大な組織の最小抵抗経路』
- 『最強チームをつくる方法』
New Product&Service 新製品・新サービス
- 「Measee」
- 「飛沫感染予防対策パーテーション」
- 「T254エアコンフィルター」
- healthServer
- アクリルパーテーション
- 「+SABA(プラスさば)