NEWS & TRENDS 注目の動き
- ソニーの「Advagym」を活用したデジタルフィットネス運用開始
- キックボクシングジム「Sports24」店舗拡大
- “本質×最新”で、世界のヘルスケアサービスを革新する
- 業務用給湯器のレンタルサービスで安定運用を実現
- ルネサンスがBEACH TOWNの株式を取得
- ルネサンス、業界初「スマートスイミングレッスン」を6月より導入
人物・サービス
Close Up 人物
- 明るい雰囲気を醸成し、気軽に足を運べる場所をつくる
Partner パートナー
- フィットネスクラブごとの特性を活かしたサービスで、顧客満足向上へ
Healthcare Innovation 健康産業のイノベーション
- 連載28 最重要課題は、高齢者の健康二次被害 国全体で意識改革が必要に
Hope 期待の若手
- 第55回 高知県
世界
Club Business Int’l 世界の動き
- コロナ禍で注目高まるCMS
European Market 欧州フィットネス業界の動き
- 連載45 0(ゼロ)次予防と健康の社会的決定要因―SDGsとの健康の新たな施策について
経営
Marketing マーケティング
- 連載81 事業を再構築するなら今がチャンス!
Sales Revolution セールス革命
- 連載44 伝える感性を磨く
Reflection 成功と失敗の本質
- 連載32 “指示・命令形”から“寄り添う”経営者に 経験をもとに養成コース開校に着手
Service Design サービスデザイン
- 連載41 第4次産業革命で生き残るための5つの原則
Social Fitness 自治体マーケティング
- 連載34 健康づくり支援で活かす説明力~性格タイプ別アプローチ
運営
FCM-TEST フィットネスクラブ・マネジメント技能士1級取得者対談
- 連載9 学びで得た“気づき” 実務に活かしスキルを高める
Retention 会員定着
- 連載64 生存分析(会員在籍率)に基づき、高退会予測群をフォロー
CS 顧客満足
- 連載12 自分の内面をあらわす言葉遣い
Entrepreneurship 個の独立
- 連載2 コロナ禍のなか、戦いを挑んだリーダーたち
Renovation 再生手法
- 連載62 新たな顧客を引き付けるリニューアル策の懸念点
Architecture 空間デザイン
- 連載10 お客さまから選ばれる店舗になるためには?―withコロナにおけるデザイン
業界動向ほか
Angle 視点
- 連載95 日本ではなぜ、予防医療が進化しないのか
Industrial News 業界情報
- 2021年1~2月
New Club 新店情報
- 2021年1~2月
注目アイテム
Recommend Books ヒントになる本
- 『命の経済』
- 『アフターコロナのマーケティング』
- 『アフターコロナのマーケティング戦略』
New Product&Service 新製品・新サービス
- アクトプロ
- 「EZ FITNESS(イージー・フィットネス)」
- 「EHLS300」「EF-12」
- 「ペナルティーボックス」
- 「風神雷神」
- 「PlankPad PRO」