NEWS & TRENDS 注目の動き

  • ソニーの「Advagym」を活用したデジタルフィットネス運用開始
  • キックボクシングジム「Sports24」店舗拡大
  • “本質×最新”で、世界のヘルスケアサービスを革新する
  • 業務用給湯器のレンタルサービスで安定運用を実現
  • ルネサンスがBEACH TOWNの株式を取得
  • ルネサンス、業界初「スマートスイミングレッスン」を6月より導入

人物・サービス

Close Up
  • 明るい雰囲気を醸成し、気軽に足を運べる場所をつくる
  • ジェクサー・フィットネス&スパ大井町 マネージャー 高辻一能
Partner
  • フィットネスクラブごとの特性を活かしたサービスで、顧客満足向上へ
  • 株式会社リロクラブ  サービス推進ユニット 斉藤武志
Healthcare Innovation
  • 連載28 最重要課題は、高齢者の健康二次被害 国全体で意識改革が必要に
  • 中央大学 総合政策学部 教授小林 勉氏
Hope
  • 第55回 高知県

世界

Club Business Int’l
  • コロナ禍で注目高まるCMS
European Market
  • 連載45 0(ゼロ)次予防と健康の社会的決定要因―SDGsとの健康の新たな施策について
  • 神奈川大学 特任教授 小倉乙春

経営

Marketing
  • 連載81 事業を再構築するなら今がチャンス!
  • ウェルネスビズ株式会社 代表取締役 田村真二
Sales Revolution
  • 連載44 伝える感性を磨く
  • 有限会社感動セールスサポート 代表取締役 林 佳範
Reflection
  • 連載32 “指示・命令形”から“寄り添う”経営者に 経験をもとに養成コース開校に着手
  • 株式会PCP 代表取締役 吉田輝幸
Service Design
  • 連載41 第4次産業革命で生き残るための5つの原則
  • Dia-Log Japan 株式会社 代表取締役 北澤順子
Social Fitness
  • 連載34 健康づくり支援で活かす説明力~性格タイプ別アプローチ
  • 一般社団法人ソーシャルフィットネス協会 代表理事 Terrace Studio121 北鎌倉オーナー/株式会社コーチズ 代表取締役 杉浦伸郎

運営

FCM-TEST
  • 連載9 学びで得た“気づき” 実務に活かしスキルを高める
  • 株式会社オージースポーツ コ・ス・パ深井 支配人 西村優志氏
  • コナミスポーツ株式会社 コナミスポーツクラブ川崎 支店長 森田 浩氏
Retention
  • 連載64 生存分析(会員在籍率)に基づき、高退会予測群をフォロー
  • 株式会社プロフィットジャパン 代表取締役 菊賀信雅
CS
  • 連載12 自分の内面をあらわす言葉遣い
  • CSコンサルタント 高見沢由美子
Entrepreneurship
  • 連載2 コロナ禍のなか、戦いを挑んだリーダーたち
  • 株式会社「個」のサポーターズクラブ 代表取締役/FBL大学学長 遠藤一佳
Renovation
  • 連載62 新たな顧客を引き付けるリニューアル策の懸念点
  • 株式会社五十苅知博事務所 代表取締役 五十苅知博
Architecture
  • 連載10 お客さまから選ばれる店舗になるためには?―withコロナにおけるデザイン
  • 株式会社DUO 代表取締役/一級建築士 村上由希子

業界動向ほか

Angle
  • 連載95 日本ではなぜ、予防医療が進化しないのか
  • フリーライター 鈴木博子
Industrial News
  • 2021年1~2月
New Club
  • 2021年1~2月

注目アイテム

Recommend Books
  • 『命の経済』
  • 『アフターコロナのマーケティング』
  • 『アフターコロナのマーケティング戦略』
New Product&Service
  • アクトプロ
  • 「EZ FITNESS(イージー・フィットネス)」
  • 「EHLS300」「EF-12」
  • 「ペナルティーボックス」
  • 「風神雷神」
  • 「PlankPad PRO」