NEWS & TRENDS 注目の動き
- ACSMが「世界のフィットネストレンド2022」を発表
- 国内初、完全個室型・24時間フィットネス&サウナがオープン
- ルネサンス、ジム初心者向けに新たなフィットネススクールを導入
- オンラインフィットネス「LEAN BODY」が累計1,000万受講を突破
- レズミルズ、フィットネスクラブの現場に寄り添う親身なパートナーに
人物・サービス
Close Up 人物
- DX の本質は企業変革と業務変革、コミュニケーションを武器にしていく
Partner パートナー
- Care222®で、紫外線が守ってくれる社会をつくる
Healthcare Innovation 健康産業のイノベーション
- 連載34 義務教育で健康づくり運動の実施方法を身に付け、フィットネスクラブで続ける仕組みについて
世界
Club Business Int’l 世界の動き
- 心と体のウェルネス 今こそ求められるグローバルトレンド
- グループトレーニングはこれまで以上に必要不可欠に
European Market 欧州フィットネス業界の動き
- 連載51 高等教育機関の健康・ウェルビーイングへの取り組み―ウェルビーイング・キャンパスを目指した英米等の比較
経営
Marketing マーケティング
- 連載87 高額商品販売による収益拡大取り組み
Sales Revolution セールス革命
- 連載50 現場力を最大限に引き出す「A4マニュアル」
Reflection 成功と失敗の本質
- 連載38 人生を捧げるに値するミッションを達成する組織づくり
Service Design サービスデザイン
- 連載47 サービスコミュニティと帰属意識
Social Fitness 自治体マーケティング
- 連載40 現場力の涵かんよう養に大切なのは、参加者のことを自分事として捉える「深層演技力」
Fitness Business 実践知としてのフィットネス産業
- 連載2 ビジネスモデル「9つのピースをつなぎ合わせる」
運営
Retention 会員定着
- 連載70 COVID-19と共に生きる:「運動は薬である」③
Entrepreneurship 個の独立
- 連載8 『自分の人生』を実現するために行動したリーダーたち― 緊急提言:フィットネス業界企業が見直すべき3 つのこと
Renovation 再生手法
- 連載68 2022年はコラボレーションの時代Ⅱ
Space Design 空間プロデュース
- 新連載 空間プロデュースは、差異化、柔軟性、両立性
PFI/PPP 公共施設運営
- 連載4 心から燃える仕事をする
業界動向ほか
Digital Health デジタル×ヘルスケアの最前線
- 連載7 海外のヘルスケアサービスに学ぶ
Angle 視点
- 連載101 コロナ禍、男性更年期が急増
Industrial News 業界情報
- 2022年1~2月
New Club 新店情報
- 2022年1~2月
注目アイテム
Recommend Books ヒントになる本
- 『現場論』
『おもてなし幻想』
『世界一シンプルな問題解決』
New Product&Service 新製品・新サービス
- FAST TRAINER
- シェイクパック
- 3Dウォークスルー
- カテナス
- カラーテクノ
- GRANDE