NEWS & TRENDS 注目の動き
- 世界140ヶ国が参加するウェルネスイベント、日本初開催
- 進化する24時間ジム、その最先端のジムが大阪・平野に誕生
- スマートスイミングレッスン、コナミスポーツクラブ約100店へ
- オージースポーツ、センコーに株式譲渡
- 障害児育児が笑顔になれる「パラリンビクス音頭」を創作
- 驚異の退会率2%台を継続する「感じのいいフィットネスクラブ」の秘密
- マインドフルネスによって小学生の約7割がストレスの軽減を実感
人物・サービス
Close Up 人物
- 人のために貢献できる、一流のフィットネスビジネスマンになるために
Partner パートナー
- ヘルスケアのデータを活かせるプラットフォームをつくる
Healthcare Innovation 健康産業のイノベーション
- 連載35 かっこいいフィットネスはスポーツ科学のリテラシーでつくられる
世界
Club Business Int’l 世界の動き
- ファンクショナルトレーニングの楽しみ方ー「ノーペイン・ノーゲイン」の考え方をきっぱりと捨てるー
European Market 欧州フィットネス業界の動き
- 連載52 音楽とグローバル・サスティナビリティ開発目標(SDGs)―音楽のSDGsへのガイド(音楽エコシステムセンター2021年)―
経営
Marketing マーケティング
- 連載88 フィットネスビジネス・マーケティング戦略
―人口構造の変化は会員数を増やすイノベーションの機会
Sales Revolution セールス革命
- 連載51 新しい価値を伝える意識
Reflection 成功と失敗の本質
- 連載39 何もない状態から、挑戦し、成長し続ける自身の人生を変えたピラティスメソッド
Service Design サービスデザイン
- 最終回 ブランドポジショニングとサービスデザイン
Social Fitness 自治体マーケティング
- 連載41 ナッジを活用した健康サービス
Fitness Business 実践知としてのフィットネス産業
- 連載3 マーケティング「お客さまとは誰なのか?」
運営
Retention 会員定着
- 連載71 COVID-19と共に生きる「運動はそのための薬」④―『COVID-19患者に対する有酸素運動の効果:ランダム化比較試験』について
Entrepreneurship 個の独立
- 連載9 『自分の人生』を実現するために行動したリーダーたち―Life Reversal 株式会社 代表取締役 真栄田幸生さん
Renovation 再生手法
- 連載69 今こそセールス力を磨こう!
Space Design 空間プロデュース
- 連載2 空間プロデュースにおけるライティングの活用
PFI/PPP 公共施設運営
- 連載5 企業家精神は、3つの者、正直、チャレンジ精神
業界動向ほか
Digital Health デジタル×ヘルスケアの最前線
- 連載8 海外のヘルスケアサービスに学ぶ
- ―保険会社× Healthtech
Angle 視点
- 連載102 afterコロナの認知症問題
Industrial News 業界情報
- 2022年3~4月
New Club 新店情報
- 2022年3~4月
注目アイテム
Recommend Books ヒントになる本
- 『むかしむかしあるところにウェルビーイングがありました』
『イノベーションの競争戦略』
『創造力を民主化する』
New Product&Service 新製品・新サービス
- ポケ模型
- カルナガーデン
- エアロフィット
- GOLD MEDAL ZERO
- PUMPUP プレワークアウト
- ヨガマッサージボール