NEWS & TRENDS 注目の動き
- 総合業態のフィットネス会員戻らず、スクール会員が伸長
- IHRSAコンベンション2022、開幕
- フィットネス参加率3%台から突き抜け、民主化する
- フィットネスクラブの成長は、インストラクターの価値向上がカギ
- 株式会社プライムエデュケーションの事業領域拡大戦略
- コロナ禍から急回復するOrangetheory、その要因は?
- 最先端の設備と指導サービスを備えたFREELYGO
- スポーツクラブエスタ クオリア 千早、地域でつながりを育む
- 会員の「本音フィードバック」活用で顧客満足度をアップ
- 損保ジャパン、ルネサンスと「脳が活性化するダンス」を共同制作
人物・サービス
Close Up 人物
- 本質に立ち返り、データ活用を通してお客さまにより良いサービスを還元
Partner パートナー
- フィットネスが生きていくうえで欠かせない世界を目指して
Healthcare Innovation 健康産業のイノベーション
- 連載36 トレーナーは科学に基づいて動作を分析せよ
世界
Club Business Int’l 世界の動き
- フィットネスエキスパートが描く、フィットネス業界の進むべき道
European Market 欧州フィットネス業界の動き
- 連載53 英国ザ・ジム・グループサスティナブル報告書
- ーフィットネス分野で初めてのGRI基準の報告書が公表される
経営
Marketing マーケティング
- 連載89 フィットネスビジネス・マーケティング戦略
―見込み客と入会者を増やす、独自のポジショニングとキラーメッセージ
Sales Revolution セールス革命
- 連載52 アナ・ネット3セールス
Reflection 成功と失敗の本質
- 連載40 まず、試してみる
Design Sprint デザインスプリント
- 新連載 最短距離で事業をプロトタイピングする
Social Fitness 自治体マーケティング
- 連載42 過ぎたるは及ばざるが如し~人生後半戦は適切なギアチェンジを!
Fitness Business 実践知としてのフィットネス産業論
- 連載4 イノベーション「イノベーションの原動力」
運営
Retention 会員定着
- 連載71 COVID-19と共に生きる「運動はそのための薬」⑤―今こそ、メディカルフィットネス(運動療法)を活用しよう
Entrepreneurship 個の独立
- 連載10 『自分の人生』を実現するために行動したリーダーたち―株式会社スモールジム 代表取締役社長 辰田祐介さん
Renovation 再生手法
- 連載70 成功クラブに聞く
Space Design 空間プロデュース
- 連載3 空間プロデュースに欠かせない「木」という素材
PFI/PPP 公共施設運営
- 連載6 パブリックビジネスのシン・マーケティング
業界動向ほか
Digital Health デジタル×ヘルスケアの最前線
- 連載9 海外のヘルスケアサービスに学ぶ
- ―ダイエット×Healthtech
Angle 視点
- 連載103 年収と筋トレの相関関係
Industrial News 業界情報
- 2022年5~6月
New Club 新店情報
- 2022年5~6月
注目アイテム
Recommend Books ヒントになる本
- 『サービス・マーケティング』
『リーンマネジメントの教科書』
『マーケティングとは「組織革命」である。』
New Product&Service 新製品・新サービス
- カロミルWebView
- カーブスの健康たんぱく質ごはん
- 「手間なし」「とりっぱぐれなし」立替口座振替
- ラクスルエンタープライズ
- esylive.io クラウドライブプロダクション
- 下腹ぺたんこトレーニング