コロナ禍により、以前からなんとなく問題視されていたマーケティング上の課題をはっきりさせ、それに対してスピードを上げて適切に対応することが求められています。
それには、まず「これからのマーケティング」の基本を理解していることが欠かせません。
経験的、属人的なマーケティング施策の立案方法を一度見直し、これから入会してくださるお客さまをしっかりと見定め、その潜在的なニーズに対応していく合理的なマーケティングをしていきたいものです。
では、その合理的なマーケティングとは?
第62回目を迎えるFitness Business勉強会では、多くの企業でマーケターの教科書として採用されている『よくわかるこれからのマーケティング』の著者で、『Fitness Business』121号の特集「シン・マーケティング」において巻頭の記事に登場する金森努氏が、先が見通しにくい時代にも、再現性高く通用するマーケティングの基礎をしっかりと身につけるためのセミナーを開催します。
![](https://fitness.ismcdn.jp/mwimgs/1/4/500m/img_14fd69918fc112550ebb76cda7e7e2a7143403.jpg)
「これからのマーケティング」を学びたいというフィットネスビジネスパーソンは、ぜひご参加ください。