NEWS & TRENDS 注目の動き
- SPORTEC東京2022、開催
- 収益力トップ3に東祥、セントラルスポーツ、カーブスジャパン
- 小田原市、「世界があこがれるまち“小田原”」を目指して始動
- 「サステナブルな部活動支援」で社会に貢献する事業を展開
- 学校という「ハコモノ」を「イキモノ」へ
- アロー、府中刑務所より表彰。受刑者へ運動プログラム提供
- 生活者の課題に応えるニュービジネスをつくるには
人物・サービス
Close Up 人物
- 西葛西店を最愛の場所に
Partner パートナー
- STORES を通してお客さまの just for fun を実現したい
Healthcare Innovation 健康産業のイノベーション
- 連載37 本質(不易)を学び、トレンド(流行)を捉える
世界
Club Business Int’l 世界の動き
- 政府からの強力な後ろ盾を構築する
クラブがフィットネスインフルエンサーからメリットを得る方法
European Market 欧州フィットネス業界の動き
- 連載54 英国フィットネス産業最新動向とコロナ後の戦略
ukactive2030ビジョンおよび身体活動産業基準が公表される
経営
Marketing マーケティング
- 連載90 フィットネスビジネス・マーケティング戦略
「HV/LP(大型&格安)業態」に会員数増大の余地あり
Sales Revolution セールス革命
- 連載53 口コミ連鎖のトーク技術
Design Sprint デザインスプリント
- 連載2 デザインスプリントについて
Social Fitness 自治体マーケティング
- 連載43 無敵パイロットが生み出した「OODA LOOP(ウーダループ)」に学ぶ、人生100年時代の意思決定
Fitness Business 実践知としてのフィットネス産業論
- 連載5 オペレーションとマネジメント「コロナ禍だからこそ」
運営
Retention 会員定着
- 連載73 COVID-19と共に生きる「運動は薬である」⑥
フィットネスクラブの生き残る道は?
Entrepreneurship 個の独立
- 連載11 『自分の人生』を実現するために行動したリーダーたち―スポーツインテリジェンス株式会社 代表取締役 橋本和幸さん
Renovation 再生手法
- 連載71 総合クラブ 今取り組むのはコレだ!
Space Design 空間プロデュース
- 連載4 空間プロデュースにおける「色」の効果の活用
PFI/PPP 公共施設運営
- 連載7 VUCA 時代の指定管理事業
業界動向ほか
Digital Health デジタル×ヘルスケアの最前線
- 連載10 海外のヘルスケアサービスに学ぶ
法人向け×Healthtech
Angle 視点
- 連載104 コロナに罹って思うこと
Industrial News 業界情報
- 2022年7~8月
New Club 新店情報
- 2022年7~8月
注目アイテム
Recommend Books ヒントになる本
- 『"未顧客"理解』
『サービスデザイン思考』
『新しい顧客のつくり方』
New Product&Service 新製品・新サービス
- STEALTH GO
- NOHrD Bike
- GAURAさらに燃える
- SwimEx流水プール
- ランニングのサブスク「SuuS」
- ハコジム