「健康サービスの新規事業開発」をテーマに、中小・大手を問わず、いま、フィットネス事業者に最も必要とされる健康サービスにかかわる新規事業開発~成長の実践的ノウハウを体系的に学ぶ機会を提供します。

講師は、先日『ヘルスケアビジネスの図本[ズボン] ヘルスケアビジネスの要件を満たすための50の開発目標』(ヘルスケア・ビジネスナレッジ刊)を出版されたばかりの株式会社ヘルスケア・ビジネスナレッジ代表取締役社長西根英一氏。本書は、ヘルスケア事業全般を網羅的・体系的にとらえ、成功のためのキーナレッジとして50項目をピックアップ。「図」とともに詳解しています。特に、0から1をつくるビジネスローンチと1を100にするビジネスグロースについて、そのキーポイントを紐解くように、わかりやすく解説しています。今回は、本書をテキストに、健康サービスの新規事業開発の方法について学びます。

講演テーマである「誰でも理解できる健康サービス新規事業開発のコツー事業創出を50の図で完全マスター!」の通り、本セミナーを聴くこと(*一部、ワークショップも実施)によって、現在、抱える事業課題が分かり、それへの対応策について、それぞれが独自のリソースを活かしたマーケティングプランを案出するうえでのヒントがつかめることでしょう。

フィットネス市場は、今後も急速に変化してきますので、それへの対応として、新規事業は欠かせません。加えて、現在取り組んでいる業態・サービスの見直し~改善も欠かせません。今回のセミナーは、その両方への処方箋がつかめます。たくさんの方々のお申込み・ご参加をお待ちしています。