「人を幸せにする組織やイノベーションの創り方」を世に広めたい。まだ知られていない最新の知見や技術を、悩んでいる方々に伝えたい。そんな思いで少人数集中講座「hintゼミ」を開発した、学習院大学客員教授の斉藤徹氏。今年4月からは、大前研一氏が創設したビジネス・ブレークスルー大学の教授として、幸せ視点のイノベーション講義をするとともに、イノベーションが続々と生まれる仕組みの構築を目指すそうです。
斉藤氏が体系化した「hintフレームワーク」は、フィットネス事業者が、これから新規事業や新業態・新サービスの創造に取り組む際にも、とても役立ちます。まずは、その概要を下記のサイトでチェックしてみてください。資料はダウンロードも可能です。
◆hintフレームワーク
https://www.join-the-dots.net/innovation.html

いかがですか? 通常10回を超える演習で伝えている、幸せ視点のイノベーションを創造する「hintフレームワーク」を90分間で解説していただく勉強会を開催します。実際の事業に取り入れやすくするためにミニワークショップも取り入れます。
※斉藤氏が主催する「hintゼミ」や、BBT大学のクラス受講を検討している方にも、大いに参考になる90分間になると思います。