日本もアメリカのように、マイクロジムやブティックスタジオの設立が多くなってきました。その流れは、都市部から地方へも拡がってきています。今後、ますます小規模目的型のジム、スタジオは増えてくることでしょう。

しかし、すべてのジム、スタジオが成功、成長するとは限りません。実際、その大半が苦戦しています。では、成功、成長するには、何が必要なのか、どうすればよいのか。『フィットネスビジネス』『月刊NEXT』両編集部は、不安を抱えつつも、前向きにキャリアを開こうとするトレーナー・インストラクター経営者の方々にヒントを提供したいと思いました。

第5回目となる「マイクロジム経営セミナー」では、実際に首都圏以外で小規模目的型のジム、スタジオの経営・運営に成功している3名のトレーナー経営者の方々にご登壇およびそのノウハウを公開していただきます。さらに、セミナー終了後には懇親会を通じて参加者ともどもその後につながる人間関係を構築していただき、未来の業界を牽引するだろうトレーナー・インストラクター経営者予備軍をサポートします。

ジム、スタジオの成功事例は、立地に関わらず成功するエッセンスを含んでいると思います。今回もぜひ都市部にいるトレーナー・インストラクターの方々も含め、全国各地から多くの方のご参加をお待ちしています。奮ってご参加ください。