NEWS & TRENDS 注目の動き

  • 売上高増も水道光熱費の上昇が利益圧迫、通期で増収増益へ
  • フィットネス業界、徐々に業績回復へ
  • 2023年のフィットネストレンドは、5つの「O」
  • コロナで進む、デジタル化
  • フィットネスクラブはインボイス制度にどう対応するべきか
  • 毎日の忘れ物を、わずか“3日”で内製したノーコードアプリで管理
  • ペダルの振動機能が、バイクマシンを別次元へ導く
  • 高齢者の運転機会を守るフィットネスクラブ
  • 運動習慣は変化なし、女性は悪化
  • お金を出してクラブに通う価値は「コミュニティ」にあり

人物・サービス

Close Up
  • やりたいことを言い続け、自己実現しよう
  • 野村不動産ライフ&スポーツ株式会社 メガロスルフレ心斎橋/メガロスルフレ河原町三条 支配人 中井 恵
Partner
  • オフライン広告を通して、多くの人の健康づくりをサポートする
  • ラクスル株式会社 ラクスル事業本部
  • エンタープライズ事業部 事業開発 山根悠暉
Healthcare Innovation
  • 連載39 研究機関との連携を高め魅力的な業界へ変革を
  • 慶應義塾大学 体育研究所
  • 准教授  板垣悦子

世界

Club Business Int’l
  • オムニチャネルが多様性を生み出す
  • VIDA FITNESSはいかにして効果的なDEIプログラムをつくり上げたか?
European Market
  • 連載56 ukactive 調査・研究結果の分析
  • 英国における第2回身体活動エビデンス調査
  • 神奈川大学 特任教授 小倉乙春

経営

Marketing
  • 連載92 フィットネスビジネス・マーケティング戦略
  • フィットネス格安業態で成功する商品戦略の秘訣
  • ウェルネスビズ株式会社 代表取締役 田村真二
Sales Revolution
  • 連載55 最高の営業 任せたい人と任せたくない人
  • 有限会社感動セールスサポート 代表取締役 林 佳範
Design Sprint デザインスプリント
  • 連載4 デザインスプリント1日目(フォーカス)
  • 株式会社コンセント Design Leadership 部署
  • シニアサービスデザイナー 赤羽太郎
Social Fitness
  • 連載45 「わかっちゃあいるけど、やめられない」
    そんなときは“エクササイズスナック”でなかったことに!
  • 一般社団法人ソーシャルフィットネス協会 
  • 代表理事 Terrace Studio121 北鎌倉オーナー
  • 株式会社コーチズ 代表取締役 杉浦伸郎

運営

Retention
  • 連載75 運動に興味・関心がない人へのアプローチ法
  • 株式会社プロフィットジャパン 代表取締役 菊賀信雅
Entrepreneurship
  • 連載13 『自分の人生』を実現するために行動したリーダーたち―第13回:株式会社宇佐の風 代表取締役 安部裕一郎
  • 株式会社「個」のサポーターズクラブ 代表取締役
  • FBL大学学長 遠藤一佳
Renovation
  • 連載73 話題の2,980円ジムの将来性と対抗策
  • 株式会社五十苅知博事務所 代表取締役 五十苅知博
Space Design 
  • 連載6 空間プロデュースにおける「外観デザイン」の重要性を知る
  • アイレクススポーツライフ株式会社
  • デザイン&コンサルティング チーフディレクター 中村良明
PFI/PPP
  • 連載9 一敗地に塗れる
  • クラブサクセスジャパン株式会社 代表取締役 CEO 山﨑隆司

業界動向ほか

Digital Health デジタル×ヘルスケアの最前線
  • 連載12 海外のヘルスケアサービスに学ぶ
  • 行動変容を促すCGM
  • 株式会社スポルツ ディレクター 脇本和洋
Angle
  • 連載106 転がる石に苔は生えない
  • フリーライター 鈴木博子
Industrial News
  • 2022年11~12月
New Club
  • 2022年(1年分)
  • 2022年11~12月

注目アイテム

Recommend Books
  • 『男性中心社会の終焉』
    『だから僕たちは、組織を変えていける ワークブック』
    『格差の起源』
New Product&Service
  • ベネクスリカバリージャージ
  • Oxy'Pharm
  • スーププロテイン
  • Safie(セーフィー)
  • KneeNote
  • プロテインおにぎり