NEWS & TRENDS 注目の動き
- 売上高増も水道光熱費の上昇が利益圧迫、通期で増収増益へ
- フィットネス業界、徐々に業績回復へ
- 2023年のフィットネストレンドは、5つの「O」
- コロナで進む、デジタル化
- フィットネスクラブはインボイス制度にどう対応するべきか
- 毎日の忘れ物を、わずか“3日”で内製したノーコードアプリで管理
- ペダルの振動機能が、バイクマシンを別次元へ導く
- 高齢者の運転機会を守るフィットネスクラブ
- 運動習慣は変化なし、女性は悪化
- お金を出してクラブに通う価値は「コミュニティ」にあり
人物・サービス
Close Up 人物
- やりたいことを言い続け、自己実現しよう
Partner パートナー
- オフライン広告を通して、多くの人の健康づくりをサポートする
Healthcare Innovation 健康産業のイノベーション
- 連載39 研究機関との連携を高め魅力的な業界へ変革を
世界
Club Business Int’l 世界の動き
- オムニチャネルが多様性を生み出す
- VIDA FITNESSはいかにして効果的なDEIプログラムをつくり上げたか?
European Market 欧州フィットネス業界の動き
- 連載56 ukactive 調査・研究結果の分析
- 英国における第2回身体活動エビデンス調査
経営
Marketing マーケティング
- 連載92 フィットネスビジネス・マーケティング戦略
- フィットネス格安業態で成功する商品戦略の秘訣
Sales Revolution セールス革命
- 連載55 最高の営業 任せたい人と任せたくない人
Design Sprint デザインスプリント
- 連載4 デザインスプリント1日目(フォーカス)
Social Fitness 自治体マーケティング
- 連載45 「わかっちゃあいるけど、やめられない」
そんなときは“エクササイズスナック”でなかったことに!
運営
Retention 会員定着
- 連載75 運動に興味・関心がない人へのアプローチ法
Entrepreneurship 個の独立
- 連載13 『自分の人生』を実現するために行動したリーダーたち―第13回:株式会社宇佐の風 代表取締役 安部裕一郎
Renovation 再生手法
- 連載73 話題の2,980円ジムの将来性と対抗策
Space Design 空間プロデュース
- 連載6 空間プロデュースにおける「外観デザイン」の重要性を知る
PFI/PPP 公共施設運営
- 連載9 一敗地に塗れる
業界動向ほか
Digital Health デジタル×ヘルスケアの最前線
- 連載12 海外のヘルスケアサービスに学ぶ
- 行動変容を促すCGM
Angle 視点
- 連載106 転がる石に苔は生えない
Industrial News 業界情報
- 2022年11~12月
New Club 新店情報
- 2022年(1年分)
- 2022年11~12月
注目アイテム
Recommend Books ヒントになる本
- 『男性中心社会の終焉』
『だから僕たちは、組織を変えていける ワークブック』
『格差の起源』
New Product&Service 新製品・新サービス
- ベネクスリカバリージャージ
- Oxy'Pharm
- スーププロテイン
- Safie(セーフィー)
- KneeNote
- プロテインおにぎり