リーダーが変われば、組織は変革する

みなさんは、今、本当に、お客さまが喜ぶ運営ができていますか?現場から、誰でも会社にアイデアや意見が言えるような組織になっていますか?現場最前線の従業員が活き活きと働けるような状態になっていますか?従業員発のイノベーションが起きていますか?経営者は昭和の時代にあったような統制型の経営をしていないでしょうか?

「未来に向けて、なんとか自クラブを、自社を、立て直したい!」

そう思うのなら、組織から変えていくことが大切そうです。そういうと、それは難しいと思うでしょうか?否、そんなことはありません。

僕たちは、組織を変えていけます。

では、どうやって?

第65回目となる今回の「Fitness Business勉強会」では、今号の『Fitness Business』の特集「ダイバーシティ経営」で「経営者が変わらなければ、組織は変わらない」とのテーマでお話をお聞かせいただいた株式会社ループス・コミュニケーションズ代表取締役であり、社会人向けスクール「hintゼミ」の主宰者であり、『だから僕たちは、組織を変えていける』(クロスメディア・パブリッシング刊)の著者でもある斉藤徹氏を講師としてお招きし、どのように組織を変えていくとよいのか、4つのステップをお話しいただきます。講演終了後、Q&Aも予定しています。

今回は、リアル・オンラインのハイブリッド開催とします!後半の30分は、ミートアップ形式でQ&Aをして、自社・自クラブの課題を解決するためのヒントに気づけるような機会を設けます。また当日どうしても参加できないという方にはアーカイブ配信もございます!

今回の勉強会に参加することで、内発的な動機に満ちた素晴らしい組織にして、地域や日本に役立つフィットネスクラブ、フィットネス事業会社になるためのヒントが得られるでしょう。経営者や経営幹部、人事担当者はもちろん、リーダー的立場にある方や将来リーダーを目指す方にも、ぜひお越しいただきたいと思っています。

Fitness Busines編集部がリアルセミナーを実施する理由

新型コロナ以降、オンラインでのセミナーが広く浸透し、今や日本全国でオンラインセミナーが開催されていない日は無いといっても過言ではないでしょう。しかし、Fitness Busines編集部は、オンラインだけではなく、リアルでのセミナーも開催し続けていきます。「オンラインで十分だ」、「時間を有効に使える」など様々な意見が聞こえてきます。それも一理ありますが、私たちには、次のような想いがあります。

  1. オンライン以上に脳が同期して理解力が深まる
  2. 講師(今回は斉藤氏)と直接Q&Aができる
  3. 講師はもちろん参加者と後々までつながれる関係構築ができる

その他にも、リアルで受けるセミナーには多くの魅力があります。私たちは、セミナーに参加する皆さまにその魅力を感じて欲しいのです。

これからも、会場にいらっしゃった方に「やっぱりリアルはいいな」と言ってもらえるような、そんなセミナーを開催していきます。