既存プレイヤーによる既存業態が成長を欠くなか、カーブスジャパンやRIZAP グループ、ベンチャーバンクなどの新規参入プレイヤーが手がける新業態の成長が著しい。

既存プレイヤーも、ようやく従来型の業態から離れ、革新的かつ逸脱的な新業態・新サービスの開発へと取り組み始めてきた。

そこで、第53 回フィットネスビジネス勉強会では、先進3社の新規事業の実務レベルの責任者を招き、「フィットネス領域における新規事業のつくり方」をテーマにパネルディスカッションを開催することにした。

成長がドライブする新規事業のアイデア探しやそのアイデアを事業プラン化して会社に納得してもらうための方法、さらにはスタートさせた事業をサクセスフルに展開していくために必要になることなどについて、明らかにしたい。