コロナから完全復活するために、今、リーダーには、どのようなコミュニケーションが求められているのでしょうか?
既存事業をコロナから立て直すための組織改革でしょうか?
新規事業を創出するためのチームづくりでしょうか?
どうしたら、変わりゆく外部環境に対応し、対象顧客のニーズに応え続け、変化し続けられる組織をつくることができるのでしょうか?
当セミナーでは、『変革型経営コンサルタントの実践教科書』(日本能率マネジメントセンター刊)、『ニューノーマル時代の経営学』(翔泳社刊)の著者である森 泰一郎氏をお招きします。
内容は、下記のとおりです。
【ユーザーの課題ベースで事業立案〜立ち上げる方法について】
・どのように課題を考えるべきか
・ユーザーの変化をどのように捉えるか
・組織内でどのように企画に仕立てるか
【コロナ禍での効果手的な組織連携/コミュニケーション手法について】
・オンラインでのコミュニケーション施策について
・経営陣とミドルマネージャーとの連携について
・現場とマネージャーとの連携について
ぜひご参加ください。