猛暑を乗り切る!お風呂にゆっくり浸かってリフレッシュ

株式会社ルネサンス(以下、ルネサンス)は、7~9月の期間、運営する全国のスポーツクラブ ルネサンスにおいて「ぬる湯」イベントを開催。
※「不感温浴」とも云われ、水温設定がほぼ体温より少し暖かい37度前後に設定しているお風呂のこと

「ぬる湯」イベントは、お風呂の湯温を通常の40℃から37℃に設定し、ゆっくり浸かってリフレッシュすることを目的としたイベントだ。

ルネサンスは、お風呂やサウナなどのリラクセーション施設を付帯した総合スポーツクラブならではの強みを活かし、このようなイベントを通して、健康づくりで大切な要素の1つである「休養」のとり方を提案していく。

ルネサンスの「ぬる湯」のメリット

エネルギー消費が少なく、夏でものぼせない

冷たくも熱くもない水温環境は脈拍、血圧、呼吸の安定を促す。頭がぼーっとしたりお顔がほてったりなどの熱感から解放され、温浴を気持ちよく楽しむことができる。

副交感神経が優位になり、心身ともにリラックスできる

夏の外気の暑さは基より、室内冷房との温度差は、身体へ大きな負担を掛けている。体温に近いぬる湯に浸かることで心身共に「お休みモード」に切り替わり、本来の正常な状態へリセットされ、ストレス解消に効果的と言われている。

運動後、さっぱりして快適に帰宅

運動による汗は気持ちがいいとはいえ、その後はさっぱりとしたいもの。湯船に浸かりゆったりしても、湯上がり後も汗をかくことなく、さっぱり快適に帰宅できる。

ルネサンスのサ活×「ぬる湯」で最高のととのいを

トレーニング後の利用はもちろん、仕事帰りにサウナ×「ぬる湯」の利用など、その日の気分に合わせて、サ活と一緒に「ぬる湯」を楽しめる。

イベント実施期間、実施内容は店舗によって異なるため、利用の場合は、近くのルネサンスにお問合せまたは、スポーツクラブ ルネサンス ホームページの各店舗ページ内ブログでご確認を。

お問い合わせ

株式会社ルネサンス
経営企画部 パブリックリレーションチーム
村角(むらずみ)・瀬戸

TEL:03-5600-7811
MAIL:ml_pr@s-renaissance.co.jp
URL:https://www.s-renaissance.co.jp/