8月11日から14店舗で順次開催

スポーツクラブ「メガロス」を展開する野村不動産ライフ&スポーツ株式会社は、メガロス柏店や綱島店など14店舗において、地域の皆様に向けて、お化け屋敷と夏祭りイベント「メガロス恐怖店&夏祭り」を8月11日から順次開催する。昨年度は、お化け屋敷、縁日、運動会等を15店舗で⾏い、総勢8,896名が来場したイベントを今年も開催する。 

「メガロス恐怖店&夏祭り」の目的

「メガロス恐怖店&夏祭り」は、メガロスの店舗を地域住民に向けに開放し、お化け屋敷や夏祭りを展開する地域活性プロジェクト。「子どもたちの夏休みのタイミングに合わせて、地域の皆様に喜んでいただけるイベントができないだろうか︖」という発想から、2014年に柏店で誕生した。以降、毎年町内会の皆様をはじめ、地域の子どもたちと家族の方々に夏の恒例のお祭りの1つとして認知されている。 

今年の目玉は本格的なホラー体験。
さらなるパワーアップで会場を盛り上げる。

当日は、廃墟のような装飾が施された、薄暗いフロントやトレーニングルーム、ロッカールームなどの空間に、お化けに扮装したスタッフが出現。お化け屋敷特有の身の毛もよだつ空気感で、スポーツジムとは思えない本格的なホラー体験をお届けする。

加えて、「夏祭り」をテーマにした輪投げやくじ引き、射的、⾦⿂すくいなど、多数の縁日コンテンツも用意。テニススクール実施店においては、テニスコートでも縁日を開催し、テニスボールを使った的当てなどを楽しめる。

メガロスでは「メガロス恐怖店&夏祭り」の他にも、⽔難事故防⽌を目的とした⼩学校での着⾐⽔泳教室の開催や、地域の⾼齢者への運動⽀援地元のお祭りへの積極的な参加など地域との交流を⼤切にしている。

同社は「今後も、街の健康インフラとしてスポーツ・運動を通じた『安⼼・安全』をお届けし、地域社会・街づくりに貢献してまいります」と述べている。

実施概要

■開催スケジュール

■申込み方法
各店舗HPよりお申込み
※9月以降のイベントは各店HPにて順次掲載予定

【お問い合わせ】
野村不動産ライフ&スポーツPR事務局
株式会社プラップジャパン内)
担当:根本、山口、横山

MAIL:megalos_pr@prap.co.jp