在籍を増やすことが課題であるなか、少しずつ、売上が回復してきているフィットネス業界。

フィットネスクラブや運動に関心のなかった人々や、ライトユーザーにクラブに来てもらい、継続してもらえる仕組みをつくることが課題であることは、言うまでもありません。

次世代の新しい“ファン”をつくるには、何をするべきでしょうか?

日本市場では、実に69%が自分のことを、運動初心者だと認識しています(Les Mills Global Fitness Report)。

そのような市場環境において、要となるものとは?

そこでヒントになるのが、海外の事例です。

本セミナーでは、新しいメンバーをクラブに惹きつけ、オンボーディングに成功している事例を、日本でも応用できる具体的なアクションとともにご紹介します。

セミナーの前半は、Les Mills Japan野邉氏による海外事例の紹介、後半は、野邉氏とFitness Business編集長 古屋武範による対談の2部構成です。

クラブにスタジオを持たない事業者の方にも、ご活用いただける内容となっています。