新型コロナウイルス禍による休業要請を受け、4~5月、多くのフィットネスクラブが休業を余儀なくされていました。休業要請解除後も生活者がこれまで通りフィットネスクラブに通うまでに時間がかかることが予想されます。
そのようななか、会員さまとのつながりを維持するために、オンラインによりレッスンを提供することや様々なコミュニケーションをとることが必要性が高まりました。とりわけ、在宅時間が増えたことなどで、オンラインフィットネスの需要が高まっています。
そのようななか、どのようなビジネス機会があるのか、またそれをする際の配信の方法やツールにはどのようなものがあるのか、コンテンツづくりはどのように行うのか、どうしたら多くの人に視聴していただけるか、さらには継続的して体験価値を感じていただけるかなど、オンラインコンテンツに精通した企業やオンラインフィットネスを提供し、課金できているフィットネスクラブ運営者、DXの推進に積極的に取り組まれている企業などによってパネルディスカッションを開催させていただけましたらと考えました。