NEWS & TRENDS 注目の動き
- ランナーのために米国の足病医と共同開発
- 人気を得てバリエーション広がるスモールグループトレーニング
- お湯を素早く供給、安定稼動で効率的な運用をサポート
- 東急スポーツオアシス、「WEBGYM LIVE」で自宅をジムに
- JR東日本スポーツ、eスポーツチームのメインスポンサーに就任
- カーブス、5年連続顧客満足度第1位を獲得
- コシダカHGS、12期連続売上高過去最高
- わずか10分で完了、効率的に鍛える若年層向けプログラム
- タニタ、ヘルスメーター発売60周年を記念し、感謝の集いを開催益
- 年初に目指せ「美ボディ」目標は半数、ボディメイクに挑戦したい8割
- 厚生労働省、スポーツ庁連携イベント、『FUN+HEALTH FESTA』広島県で開催
人物・サービス
Close Up 人物
- 複数の強みをもち、代わりがきかないオールラウンダーになりたい
Partner パートナー
- 運動施設に欠かせないロッカー。既成概念を越えた製品を提供したい
Healthcare Frontier 健康産業最前線
- 連載16 自身のアスリート経験を活かした腸内環境研究から手軽な新サービスを発案
Hope 期待の若手
- 第43回 東京都
世界
Club Business Int’l 世界の動き
- クリス・リッデル、人×ITの未来を語る
- イリノイ州のスティーブン・シュウォルツ氏、56年間の誤りを正す
- チェルシー・ピアーズ、最新クラブに様々な魅力を導入
European Market 欧州フィットネス業界の動き
- 連載33 持続可能な開発目標(SDGs)とスポーツ身体活動産業(1)―経済開発、人間開発、MDGs、SDGs への変遷
経営
Think 100’s これからの生き方
- 連載2 「人生100年時代」のサバイバル生存術―今後、必要なのは「独立力」である
Marketing マーケティング
- 連載69 フィットネスビジネス・マーケティング戦略―自然に儲かるフィットネスビジネスモデルのつくり方
Sales Revolution セールス革命
- 連載32 売りとは何か?
Reflection 成功と失敗の本質
- 連載20 部下との関係に苦慮、リーダーとしての自身の課題を克服し、チームを再生
Service Design サービスデザイン
- 連載29 3つの視点からサービスの機会を探求する
Social Fitness 自治体マーケティング
- 連載22 これからの介護予防運動事業KPIは、_介入後のすみやかな「自走化」にある!
運営
Nice Club 注目クラブ
- フィッタ ライトスタイル 古川
- グンゼスポーツ吹田健都
- MIZUNO GYM扇町
- ZERO GYM SHINJUKU
Healthcare Innovation 健康産業のイノベーション
- 連載17 「専門力」と「人間力」。総合的に磨いて、実学主義を貫く
Micro Gym 小規模業態
- 連載37 ボクシングガーデン・ヨコハマ
Retention 会員定着
- 連載52 フィットネスクラブもヘルスケア産業
Planning クラブ設計
- 連載14 店舗開発の予算管理の難しさ
Renovation 再生手法
- 連載50 総合業態のRe.ブランド戦略
業界動向ほか
Angle 視点
- 連載83 24時間ジムに入ってみた
Industrial News 業界情報
- 2019年1~2月
New Club 新店情報
- 2019年1~2月
注目アイテム
Recommend Books ヒントになる本
- 『組織開発の探究』
- 『成人発達理論による能力の成長』
- 『ティール組織』
New Product&Service 新製品・新サービス
- 「ボディメンテ」
- 「BugMo Cricket Protein」
- 「eye wave(アイウェーブ)」
- 「フレイル体組成計MC-780A-N」
- 「NeoVenus(ネオ・ビーナス)
- 「Bebrain(ビブレイン)セットアップスーツ」