本情報交換会は、フィットネスビジネス本誌を購読していただいている方限定となっております。
申し込み時点で、購読者さまであることが確認できなかった場合、参加URLをお送りすることはできませんので、ご了承ください。

(企業やクラブでご購読いただいている場合はお申込みいただけます)

これを機に本誌をご購読される方はこちら

新型コロナウイルス禍の現在、今までのプロモーションでは新規会員の獲得に繋げられず、さまざまな方法を模索している方も多いのではないでしょうか。また、休会/退会する会員さまも増えたため、付帯収入などで単価を向上させたいと考えている人もいるでしょう。

このようなマーケティングに関する課題や悩みを共有し、少しでも解決の糸口が見つかるよう、また互いに前向きな気持ちになれるよう、フィットネスクラブのマーケティングご担当者および支配人・マネージャーの情報交換会をZOOM上で行いたいと思います。

ゲストとしてウェルネスビズ株式会社 代表取締役の田村真二氏にご参加いただき、プロモーション・単価向上施策についてご意見をいただきます。

ぜひご参加ください。

これまでの参加者の声

元々、会社の垣根を超えた交流会を参加希望しておりましたが、コロナ禍がオンライン交流会開催を実現してくれたことになり、コロナで大変な思いをしながらもありがたく思っております。地域、規模を問わず、様々な立場の方が意見交換する機会は大変貴重で、とても参考にさせていただきました。

業界がまとまってコロナ禍を乗り越えることが求められる現在、とても貴重な機会になることは間違いありません。

 

(フィットネスクラブ 支配人)

今回、他クラブさまの感染予防対策やそのほかの取り組みについてお話を聞かせていただき、新たな気づきが多くありました。また、私自身他クラブの支配人の方々との交流はあまりなかったのですが、このような機会をいただき交流ができたことも非常に良かったです。

どこのフィットネスクラブも経営が厳しい中で、オンラインや美容といった新たなジャンルを開拓し、また感染予防対策もしっかりと取られていることがわかりました。フィットネス業界だけで見れば競合ですが、同じ志をもった方達とフィットネス業界の存続と繁栄のために、これからもこのように他クラブの良いところ、真似すべきところはどんどん真似をして日本全体が成長できるように交流を深めていきたいと思いました。このような機会をつくっていただき、ありがとうございました。

 

(フィットネスクラブ 支配人)