NEWS & TRENDS 注目の動き

  • 健康二次被害防止コンソーシアム、発足
  • TSGが手がけるグローバルシステムソリューションが、日本初導入へ
  • アトリオライトを支える顔認証・体温連携の会員管理システム
  • 地域の健康をサポートする健幸都市・ICTツールと連携した新しいジム
  • スポーツ領域における最先端の知に関する研究を推進
  • 驚異のサプリ「リプノール®アドバンス」で快適な身体づくりを実現

人物・サービス

Close Up
  • 関わるすべての人が自己実現を達成できるフィットネスクラブ運営を目指して
  • 株式会社ラストウェルネス 取締役 脇谷正二
Partner
  • トレーニングマシンを熟知した頼れるパートナー
  • プリコージャパン株式会社 テクニカルアドバイザー 河原謙太
Healthcare Innovation
  • 連載29 医学知識を備えた人材を育成し、真の健康増進施設へ
  • 常葉大学 保育学部 准教授 今村 貴幸氏

世界

Club Business Int’l
  • 顧客体験を中心に
  • デジタルプログラムの力を利用する
European Market
  • 連載46 体育教育の世界的なパラダイムシフト
  • 神奈川大学 特任教授 小倉乙春

経営

Marketing
  • 連載82 フィットネスビジネス・マーケティング戦略
  • ウェルネスビズ株式会社 代表取締役 田村真二
Sales Revolution
  • 連載45 新入社員に教えたい! ヒアリングが失敗する理由
  • 有限会社感動セールスサポート 代表取締役 林 佳範
Reflection
  • 連載33 仮説は当たらないことが多く、その後の修正力で勝敗が決まる
  • アイレクススポーツライフ株式会社 取締役 第2営業部部長 大津輝幸氏
Service Design
  • 連載42 モノの価値とサービスの価値
  • Dia-Log Japan 株式会社 代表取締役 北澤順子
Social Fitness
  • 連載35 その健康情報、鵜呑みにして大丈夫? ヘルスリテラシーを高めよう!
  • 一般社団法人ソーシャルフィットネス協会 代表理事 Terrace Studio121 北鎌倉オーナー/株式会社コーチズ 代表取締役 杉浦伸郎

運営

Retention
  • 連載65 コロナ禍におけるフィットネスクラブの PRポイント
  • 株式会社プロフィットジャパン 代表取締役 菊賀信雅
CS
  • 連載13 お客さまから嫌われないための心がけ
  • CSコンサルタント 高見沢由美子
Entrepreneurship
  • 連載3 コロナ禍のなか、戦いを挑んだリーダーたち
  • 株式会社「個」のサポーターズクラブ 代表取締役/FBL大学学長 遠藤一佳
Renovation
  • 連載63 総合クラブの終わりと始まり
  • 株式会社五十苅知博事務所 代表取締役 五十苅知博
Architecture
  • 連載12 お客さまから選ばれる店舗になるためには?―withコロナにおけるデザイン
  • 株式会社DUO 代表取締役/一級建築士 村上由希子

業界動向ほか

Angle
  • 連載96 コロナ禍のストレス
  • フリーライター 鈴木博子
Industrial News
  • 2021年3~4月
New Club
  • 2021年3~4月

注目アイテム

Recommend Books
  • 『シナリオ・シンキング』
  • 『爆速成長マネジメント』
  • 『経営トップの仕事』
New Product&Service
  • マイルーティーン サクレレモン風味プロテイン
  • Theragun by Therabody
  • ネオゾーン
  • ダスブレット
  • WaterRower
  • レッスンで使える筋膜リリースグッズ