NEWS & TRENDS 注目の動き
- 長引く新コ禍が影響、ポストコロナ見据えビジネスモデルの転換急務
- スポーツ科学測定施設「TSR アローズラボ」がオープン
- 日本一の世話焼きが売りの THE24GYM が目指す、DX の未来とは
- 横浜 DeNA ベイスターズのウイルス対策に、紫外線は心強い戦力
- 顧客のレディネスに即したサービスの提供が重要
- ルネサンス、「がん専門運動指導士」の養成・認定事業を開始
- 東急スポーツオアシス、ミッションおよび経営戦略を刷新
人物・サービス
Close Up 人物
- 「本質的な健康」を提供できる人材を輩出する
Partner パートナー
- 自分が本当に素晴らしいと思うものを、もっとフィットネス業界へ広めたい
Healthcare Innovation 健康産業のイノベーション
- 連載30 官民共通の課題感をもち、三方良しなビジネスモデルの構築へ
世界
Club Business Int’l 世界の動き
- グループXの再興―2021年のクラブで人気グループクラスを生み出す方法とは
- ヘルスクラブに「健康」を取り入れよう
European Market 欧州フィットネス業界の動き
- 連載47 台頭するデジタル治療(Digital Therapeutics:DTx)
経営
Marketing マーケティング
- 連載83 フィットネスビジネス・マーケティング戦略
Sales Revolution セールス革命
- 連載46 動画の集客&セールス はじめの一歩
Reflection 成功と失敗の本質
- 連載34 自分の事業、外部環境を客観視し、最適な戦い方を選び続ける
Service Design サービスデザイン
- 連載43 タッチポイントを整理する
Social Fitness 自治体マーケティング
- 連載36 いま注目される持続可能な働き方「協同労働」
運営
Retention 会員定着
- 連載66 コロナ禍に具備すべきファクターと行うべきこと
CS 顧客満足
- 連載14 現在の社会問題を解決するためのES
Entrepreneurship 個の独立
- 連載4 コロナ禍のなか、戦いを挑んだリーダーたち
Renovation 再生手法
- 連載64 24時間セルフジムの行方-これからどうなる?どう考える?市場・顧客の動きと効果的な対応方法
Architecture 空間デザイン
- 連載13 お客さまから選ばれる店舗になるためには?―withコロナにおけるデザイン
業界動向ほか
Angle 視点
- 連載97 継続するためのPDCA
Industrial News 業界情報
- 2021年5~6月
New Club 新店情報
- 2021年5~6月
注目アイテム
Recommend Books ヒントになる本
- 『パーパス経営』
- 『成功するDX 失敗するDX』
- 『恐れのない組織』
New Product&Service 新製品・新サービス
- コブラクションテープ
- SLIM
- HOGRET mini
- ボディプランナー
- トモクル
- yoctoMat