NEWS & TRENDS 注目の動き
- JOYFIT、リロクラブのサービス導入で満足度向上と収益拡大を実現
- ワンオン、フィットネス施設のシェアサービスサイト「HOURS」開設
- 「会費ペイ」で事務作業を軽減、本来の業務に注力する
- 多様化するフィットネスユーザーの、様々なニーズに合ったマシン
- 慶應義塾大学医学部、水素の臓器蘇生効果を米国科学誌に発表
- 東京ガス、「STOP!ヒートショック®」プロジェクトを実施
- 東急不動産HD&東急不動産の新本社、RaaS化へ実証実験
- ルネサンス×能率協会、健康経営に向けた教育サービスを開発
- アシックス、豊洲に大型の低酸素トレーニング施設をオープン
- カーブス事業をスピンオフ、店舗数1,991軒、会員数82.2万人
人物・サービス
Close Up 人物
- 高齢者が元気でいられるよう、運動指導でサポートする
Partner パートナー
- 楽しく健康になれるプログラムを、多くの人に届ける
Healthcare Frontier 健康産業最前線
- 連載20 健康管理アプリ「カロミル」で生活習慣病を予防
HOPE 期待の若手
- 第47回 栃木県
海外
Club Business Int’l 世界の動き
- 挑戦への歩みを止めないフィリップ・ミルズ
- 増える、若年層とシニア層を魅了するプログラム
- 人気が過熱するHIIT
European Market 欧州フィットネス業界の動き
- 連載37 イングランド・パブリックヘルス(PHE)身体活動推進施策
経営
Promotion プロモーション
- 連載2 デジタルオンライン起点の販促
Marketing マーケティング
- 連載73 フィットネスビジネス・マーケティング戦略―会員満足向上と売上・利益増大につながる客単価アップ戦略
Sales Revolution セールス革命
- 連載36 総合クラブの勝ち筋は、接近接客
Reflection 成功と失敗の本質
- 連載24 運動が苦手でも自信を育める運動スクールを、誰もが挙げる習い事の主流にしたい
Service Design サービスデザイン
- 連載33 DXとデザイン思考
Small Business 成功の鍵
- 新連載2 “セールス”を“提案”に変える、信頼関係とステータス
Corporate Wellness 健康経営
- 連載2 浸透する健康経営はどう始めるのか?
Social Fitness 自治体マーケティング
- 連載26 Society 5.0時代のフィットネス考
Think 100’s これからの生き方
- 最終回 「人生100年時代」のサバイバル生存術
運営
Nice Club 注目クラブ
- フィットネスクラブ ルネサンス 久里浜24
- 東急スポーツオアシス南越谷
- セントラルフィットネスクラブ谷津(ラボ・トレーニングセンター)
- ジョイフルアスレティッククラブ土浦
- ビッグツリー+24御幸ヶ原
- BEST STYLE FITNESS京都烏丸
- スポーツクラブNAS平野
- FAVLES
- ワーキングコミュニティスペース みぞくちテラソ
Healthcare Innovation 健康産業のイノベーション
- 連載21 フィットネス業界と大学が提携し、Evidence Based のコンテンツを広める
Micro Gym 小規模業態
- 第40回 サクラフィットネス松戸常盤平
Retention 会員定着
- 連載56 世界のフィットネスクラブ会員数の推移と最新の先行研究に学ぶ
CS 顧客満足
- 連載4 ビジュアル文化に対応するために
Renovation 再生手法
- 連載54 簡単初期カウンセリングトーク
Architecture 空間デザイン
- 連載3 お客さまから選ばれる店舗になるためには?
業界動向ほか
Angle 視点
- 連載87 ラグビーに見る組織づくり フリーライター 鈴木博子
Industrial News 業界情報
- 2019年9〜10月
New Club 新店情報
- 2019年9〜10月
Recommend Books ヒントになる本
- 『成功する起業家は「居場所」を選ぶ』
- 『戦略は直観に従う』
- 『事業を創るとはどういうことか』
New Product&Service 新製品・新サービス
- スモールグループトレーニング
- プロテインサーバー
- RADICAL VIRTUAL
- BIKE PERSONAL
- IMPACT ABSORBER
- AirRower Elite