NEWS & TRENDS 注目の動き
- 予約システム「hacomono」でお客さまとスタッフの体験価値を向上
- 非日常空間が楽しめるバーチャルトレーニングサービス「vFit」
- カーブス、神奈川県の5店舗が新たに未病センターに認証
- 既存大手、スイミングスクール伸長も、フィットネスは横ばい
人物・サービス
Close Up 人物
- スポーツクラブを地域のコミュニティに
Partner パートナー
- 様々なプログラムと音楽をストーリーとしてつなげ、多くの人の人生を変え
Healthcare Frontier 健康産業最前線
- 連載18 フィットネス音声ガイド「BeatFit」
HOPE 期待の若手
- 第45回 秋田県
海外
Club Business Int’l 世界の動き
- 顧客のニーズに応え、多様化するエクササイズ
- 技術を活かして顧客体験の向上を目指す
- クラブへ付帯収入の増加もたらすリカバリープログラム
European Market 欧州フィットネス業界の動き
- 連載35 英国女性向けソーシャルキャンペーン
経営
Marketing マーケティング
- 連載71 フィットネスビジネス・マーケティング戦略―自然に儲かるフィットネスビジネスモデルのつくり方
Sales Revolution セールス革命
- 連載34 クロージング強化特集
Reflection 成功と失敗の本質
- 連載22 文化や考えの違いを実行で乗り越え、新たな成功事例を生み出す
Service Design サービスデザイン
- 連載31 カスタマー・ジャーニーマップを活用する
Social Fitness 自治体マーケティング
- 連載24 新たな取り組み「PWCC」始動、ポールウォーキングを起点にさらなる健康づくりを目指す
Think 100’s これからの生き方
- 連載4 「人生100年時代」のサバイバル生存術
運営
Nice Club 注目クラブ
- フィットネス&スパ あすウェル小田急相模原
- メディフィット八幡&ルキナ八幡
- セントラルスポーツジムスタさいたま中央
- メディカルフィットネス ジョイント
- 身体と心のFITNESS CLUB capco/li>
- フィットネススタジオ Kirari Aglaia
Healthcare Innovation 健康産業のイノベーション
- 連載19 健康を教育することで、QOLを向上させる
Micro Gym 小規模業態
- 第39回 TWO SEVEN BODY
Retention 会員定着
- 連載54 世界のフィットネス参加率と日本の現状
CS 顧客満足
- 連載2 おもてなし体験から学ぶ「人がもたらす顧客満足」
Renovation 再生手法
- 連載52 小型クラブ再生セールス手法
Architecture 空間デザイン
- 新連載 お客さまから選ばれる店舗になるためには?
業界動向ほか
Angle 視点
- 連載85 予防医療と予測医療
Industrial News 業界情報
- 2019年5〜6月
New Club 新店情報
- 2019年5〜6月
Recommend Books ヒントになる本
- 『アフターデジタル』
- 『成功に奇策はいらない』
- 『THE TEAM 5つの法則』
New Product&Service 新製品・新サービス
- 一輪車型水中バイク
- ちょーかいちょう
- 集毛器
- ネッククーラー
- エコタッチ・エコロシリーズ
- レンタルボルダリングウォール