NEWS & TRENDS 注目の動き
- Dr.stretch、伊藤忠商事と資本業務提携
- カーブスの「健康たんぱく質レシピ本」大好評発売中
- 五輪によるスポーツ参加率向上効果、ほぼなし
- アメリカでは自宅ワークアウトへの関心が低下し、ジムへ回帰
- 業界初!「JOYFIT あんしんサポート」が待望のリニューアル
- LES MILLS CONTENT、日本で提供開始へ
- LIFE CREATE、チームダイエットサービス『BeTEAM』事業をスタート
- リーブル、ジムのシェアリングサービス「ジムカリβ版」を開始
人物・サービス
Close Up 人物
- フィットネスを通じて、夢や希望を与えられる存在に
Partner パートナー
- フィットネスクラブをネクストステージへ
Healthcare Innovation 健康産業のイノベーション
- 連載31 本質的な健康を求める人のために「言葉力」と「聞く力」を鍛える
世界
Club Business Int’l 世界の動き
- フィットネスクラブにとっての重要トレンド
- スタッフマネジメントの新しいルール
European Market 欧州フィットネス業界の動き
- 連載48 ウェルビーイング(WB)政策とフィットネス産業
経営
Marketing マーケティング
- 連載84 フィットネスビジネス・マーケティング戦略
Sales Revolution セールス革命
- 連載47 伝えたいことを伝える技術! 30分チャレンジ
Reflection 成功と失敗の本質
- 連載35 お客さまの幸せを第一に 共創性のあるサービス設計を
Service Design サービスデザイン
- 連載44 顧客のストーリーを収集する
Social Fitness 自治体マーケティング
- 連載37 いくつになっても、人生に挑戦(検定)が必要な理由
運営
Retention 会員定着
- 連載67 コロナ前後で、運動実施の割合がどのように変わったか
CS 顧客満足
- 連載15 お掃除は1番のホスピタリティのあらわれ
Entrepreneurship 個の独立
- 連載5 コロナ禍のなか、戦いを挑んだリーダーたち
Renovation 再生手法
- 連載65 afterコロナを見据えて今やるべきこと―総合クラブ黄金期の復活
Architecture 空間デザイン
- 連載14 お客さまから選ばれる店舗になるためには?第14回:サウナを味方にする
業界動向ほか
Angle 視点
- 連載98 「コロナ」を免罪符にしない
Industrial News 業界情報
- 2021年7~8月
New Club 新店情報
- 2021年7~8月
注目アイテム
Recommend Books ヒントになる本
- 『シナリオ・シンキング』
『プロセスエコノミー』
『日本”式”経営の逆襲』
New Product&Service 新製品・新サービス
- STORES 予約
- 3DBODYSCAN
- ScentAir
- PigaONE
- トレシェア
- Galileo