NEWS & TRENDS 注目の動き

  • Dr.stretch、伊藤忠商事と資本業務提携
  • カーブスの「健康たんぱく質レシピ本」大好評発売中
  • 五輪によるスポーツ参加率向上効果、ほぼなし
  • アメリカでは自宅ワークアウトへの関心が低下し、ジムへ回帰
  • 業界初!「JOYFIT あんしんサポート」が待望のリニューアル
  • LES MILLS CONTENT、日本で提供開始へ
  • LIFE CREATE、チームダイエットサービス『BeTEAM』事業をスタート
  • リーブル、ジムのシェアリングサービス「ジムカリβ版」を開始

人物・サービス

Close Up
  • フィットネスを通じて、夢や希望を与えられる存在に
  • スポーツクラブNAS株式会社 第一ブロック第二エリア エリア部長 齋藤 志帆
Partner
  • フィットネスクラブをネクストステージへ
  • 株式会社hacomono 代表取締役 蓮田 健一
Healthcare Innovation
  • 連載31 本質的な健康を求める人のために「言葉力」と「聞く力」を鍛える
  • 学校法人滋慶学園 東京スポーツ・レクリエーション専門学校 副学校長 後関 慎司

世界

Club Business Int’l
  • フィットネスクラブにとっての重要トレンド
  • スタッフマネジメントの新しいルール
European Market
  • 連載48 ウェルビーイング(WB)政策とフィットネス産業
  • 神奈川大学 特任教授 小倉乙春

経営

Marketing
  • 連載84 フィットネスビジネス・マーケティング戦略
  • ウェルネスビズ株式会社 代表取締役 田村真二
Sales Revolution
  • 連載47 伝えたいことを伝える技術! 30分チャレンジ
  • 有限会社感動セールスサポート 代表取締役 林 佳範
Reflection
  • 連載35 お客さまの幸せを第一に 共創性のあるサービス設計を
  • 株式会社フィットベイト 代表取締役 檀谷 謙介氏
Service Design
  • 連載44 顧客のストーリーを収集する
  • Dia-Log Japan 株式会社 代表取締役 北澤順子
Social Fitness
  • 連載37 いくつになっても、人生に挑戦(検定)が必要な理由
  • 一般社団法人ソーシャルフィットネス協会 代表理事 Terrace Studio121 北鎌倉オーナー/株式会社コーチズ 代表取締役 杉浦伸郎

運営

Retention
  • 連載67 コロナ前後で、運動実施の割合がどのように変わったか
  • 株式会社プロフィットジャパン 代表取締役 菊賀信雅
CS
  • 連載15 お掃除は1番のホスピタリティのあらわれ
  • CSコンサルタント 高見沢由美子
Entrepreneurship
  • 連載5 コロナ禍のなか、戦いを挑んだリーダーたち
  • 株式会社「個」のサポーターズクラブ 代表取締役/FBL大学学長 遠藤一佳
    フレアー株式会社 代表取締役 小野寺 幸太郎
Renovation
  • 連載65 afterコロナを見据えて今やるべきこと―総合クラブ黄金期の復活
  • 株式会社五十苅知博事務所 代表取締役 五十苅知博
Architecture
  • 連載14 お客さまから選ばれる店舗になるためには?第14回:サウナを味方にする
  • 株式会社DUO 代表取締役/一級建築士 村上由希子

業界動向ほか

Angle
  • 連載98 「コロナ」を免罪符にしない
  • フリーライター 鈴木博子
Industrial News
  • 2021年7~8月
New Club
  • 2021年7~8月

注目アイテム

Recommend Books
  • 『シナリオ・シンキング』
    『プロセスエコノミー』
    『日本”式”経営の逆襲』
New Product&Service
  • STORES 予約
  • 3DBODYSCAN
  • ScentAir
  • PigaONE
  • トレシェア
  • Galileo