株式会社THINKフィットネスが代理店としてアメリカから輸入販売をしている『FREEMOTION』iFIT22シリーズおよび『TUFFSTUFF』新シリーズについて紹介する。

世界とつながるインタラクティブなフィットネス体験

iFIT Health &Fitness Inc.が提供するオリジナルコンテンツiFit™には多彩なプログラムが用意されており、FREEMOTION 22シリーズではそのすべての機能を堪能することができる。

世界40ヶ国以上、100以上のロケーションで撮影された鮮やかな映像のなかをインストラクターと共に走ったり、リアルタイムのスタジオプログラムに参加したり、Googleマップを使用して世界各地をウォーキングしたり、先進的な動画機能を決して飽きることのないインタラクティブなカーディオ体験を提供する。毎月、新たな映像が加わる。

全米テレビ芸術科学アカデミーから2022年のスポーツエミー賞にノミネートされた最初のフィットネスプログラムとして、今後さらに注目が集まる。

オートアジャストテクノロジー映像中の起伏やインストラクションに合わせて、実際にマシンの速度(ペダルの重さ)や傾斜が自動で変化し、利用者に魅力的なワークアウトを提供することができる。22シリーズにはこのiFIT™が搭載されており、これらの魅力的なプログラムや機能が無料で使用することができ、メンバーへの付加価値の提供を模索している施設には魅力的なマシンになると思われる。

アメリカンブランドとして40 年の伝統と歴史を持つTUFFSTUFF からの新提案

国内でパーソナルジム、スポーツクラブや大学など多くの納品実績をもつTUFFSTUFF社から満を持してNewプレートローディングマシンが今夏発表される。マシンは全10種類、コンパクトなサイズに優れたデザイン性、省スペースレイアウトにも最適だ。

フレームが左右独立して動く機種は多様なトレーニングにも効果的であり、また1台で複数のトレーニングが可能なレッグエクステンション・カール、グリップが回転するラットプルダウンなど、長年トレーニングマシンを提供し続けているTUFFSTUFF社のノウハウが凝縮されたマシンである。よって、新たな顧客獲得につながることが期待される。