フィットネス業界においても、働き方の価値観は多様化し、あらゆるライフプランが考えられます。
海外から日本にフランチャイズでブランドが参入してきたり、人手不足により運営の難易度が増したり、その経営環境は日々変わっています。
不安定、不確実な外部環境において、社員がその会社で働く意味を考えるようになってきていることは、明確です。人的資源のマネジメントは、その重要性を高めています。
業績向上のためには、人事部は創造的に組織を開発するだけでなく、社員自身が自分のキャリアに腹落ち感を持ち、双方が納得感を持てる仕組みが必要不可欠です。
では、望ましい企業風土に向かうためには、人事担当者は、どのように社員のキャリア形成を支援したらよいのでしょうか?
社員は、自分自身の人生における働き方をどのように描き、どのようなことを学んでいったらよいのでしょうか?
そこで、「フィットネス業界でのキャリアのつくり方」セミナーを開催します。
セミナーは、フィットネス事業者のうち人事担当者向けと社員向け(もしくは求職者向け)の2種類を開催します。
それぞれの視座を得るべく、両方に参加することも可能です。新卒、中途に限らず応用できる内容になっています。
※人事担当者さまへ
・人事担当者向け「戦略人事メールマガジン」も活用できます。