フィットネスクラブ・スタジオ・ジム施設[最新接客技術]実践講座企画
スタジオ・ブティック・パーソナルジム・総合型施設有料プログラムの
接客・集客担当者が、即活かす実務知識
『神・リピート集客術』著者 日野原大輔氏が全公開
リピート客を獲得する[接客テクニック] [仕掛けづくり]習得講座
■講師 日野原 大輔
株式会社image of life 代表取締役社長/スモールビジネス専門集客コンサルタント
(セミナーのポイント)
◎一見客を一生客に変えるための心理的な仕掛けや接客術を26年間実践してきた運動指導者の日野原大輔氏の
メソッドを通じて大公開
◎著書『神・リピート集客術』の内容に加え、顧客やシーンごとの心理の理解や接客手法を、体感しながら学ぶ特別講座
▼ ▼
接客・集客担当者必須な実務知識手法を習得!
(ご案内)
日野原氏のメソッドを綴った著書『神・リピート集客術』の内容に加え、運動施設事業者・従事者が備えるべきスキルや
知識を大公開する待望の実務講座です。集客し定着を図るためのマニュアルとすべく日野原氏がフィットネス事業者向けにポイントを絞り講座を展開します。ぜひご参加ください。
(セミナー内容)※項目は変更になることがございます。
14:00~17:30
Ⅰ.なぜ、フィットネス施設に、『神・リピート集客術』が求められるか
1.フィットネス施設の現状・課題をこう見る
2.会員システムの中で、なぜ「リピート」か
3.フィットネス施設に今、欠けていることーー改めて運動指導者のコミュニケーション力の重要性を問う
4.なぜ、『神・リピート集客術』を出版したか。その意義と想い
――トレーニングを継続させる、お客様の身体や心を変化させる
Ⅱ.お客さまがリピートしてくてる接客術6原則とは
・原則1 タイミング(間)
・原則2 ディスタンス(距離感)
・原則3 ボリューム(会話量・相槌)
・原則4 ボルテージ(興味付け・アプール熱血度)
・原則5 アチーブメント(目的共有)
・変則6 インターバル(接触頻度)
Ⅲ.シーン・タイプ別:お客さまの心理を読む適正な接客方法と仕掛け
1.運動指導者が理解しておくべきこと
・リピーター心理の原点・経営的な目線――顧客の来店回数を高める効果とは
・身体力・知識力・人間力の3要素と計算式
2.お客さまの心理を読み、どう接客するか
・初回客への対応方法
・通う頻度が少なくなった客への対応
・目標を明確にしている客への伴走方法
・客との距離を適正に近づけるプライベート・コミュニケーション方法
・客を褒めていいシーン、ダメなシーン
・客とスタッフの相性の見分け方、不具合がある場合の対処方法
・客の潜在ニーズを探るための会話、質問モデルケース
・無理を言う客との接し方、会話誘導
・次の目標設定のタイミングと、モチベーションの高め方
・客の悩みを共有するメリットと、リスクの理解
・モンスター客・クレーム客を増やさない態度と対応
・客の要望に応えて、「家でできること」を教えるべきか、いなか
3.店にこなくてはならない「仕掛け」の作り方――次の予約の絶好のタイミングをとは
4.辞めたいと言われたお客さまのタイプ別対応法
Ⅳ.まとめーー顧客満足を高めることが、次の顧客を連鎖する
Ⅵ.質疑応答
講師:日野原 大輔氏 株式会社image of life 代表取締役社長

◀日野原大輔氏の著書