マシンは継続的に使うもの
定期的なメンテナンスが必要になり、また万が一故障してしまった際は、迅速な修理対応が求められる。
お客様に、購入後も安心してお使いいただくのがマシンメーカーの使命だ。
ジョンソンの新たなアフターサービス3種
コロナ禍においてマシンの修繕を自社で行い、施設のメンテナンス費用を抑えたいという声がある。
そうしたお客様の声にお応えするべく、ジョンソンヘルステックジャパンは新たに3種のアフターサービスを展開する。
これらのサービスを活用する事で、マシンのメンテナンス費用を削減する事やマシンの休止時間を減らす事が可能だ。
①メンテナンス資料共有アプリ【NAOSELL(ナオセル)】
資料共有アプリにより、電話が繋がらない夜間や休日でもお客様のメンテナンスをサポートする。
2022年4月現在は、業務用製品を利用している方のみが対象となる。
上記の画像をクリックするとアプリを使用する事が出来る。
アプリ使用方法については以下より確認できる。
NAOSELL(ナオセル)は基本無料で利用できる。
機能としては
・メンテナンス資料閲覧(お気に入り機能)
・メンテナンス最新情報のお知らせ
・お問合せフォーム
・お見積もりシミュレーション
・カタログ閲覧、製品情報閲覧(WEB)
・イベント、キャンペーンのお知らせ
現時点で上記の機能を備えている。
機能やコンテンツは随時追加予定となっており、追加情報についてもアプリ内で告知される。
メンテナンス資料について
オンライン環境であればいつでもスムーズに閲覧可能
・作業手順一覧
・作業時注意点一覧
・使用工具一覧(画像付き)
閲覧するだけで簡単に作業が可能だ。
今後も次々と機能を追加する。
現時点で追加予定の機能は下記の通り。
・症状診断フォーム(4月中実装予定)
・動画によるメンテナンス方法紹介(有償版) *有償版は開始時期未定
②出張メンテナンスセミナー
お客様の施設にお伺いし、エンジニアにてメンテナンスセミナーを行う。
メンテナンスセミナーでは
・マシンの構造説明
・日常メンテナンス方法
・故障診断方法
・部品交換・調整方法
・メンテナンス資料プレゼント
・NAOSELL(有償版) 1年無料 *セミナー受講人数分
を基本として実施する。
その他にも普段のマシン使用方法やメンテナンス方法の疑問点を相談すると的確な案内を受けることができる。
*NAOSELL有償版リリース前の為、リリース後から1年間無料
料金
・開催場所
施設にお伺いします
・開催時間
8時間(途中1時間休憩あり)
例)9:00~17:00 要相談
・セミナー料金
50,000円(税別)
・参加料金
30,000円(税別) 3名様まで
*3名様以上の場合は、追加1名につき10,000円
・出張料金
別途お見積
*東京又は大阪を拠点として算出
③点検&メンテナンスで安心安全な環境を【CHECK de GO】
お客様の施設にお伺いし、点検&メンテナンスを実施する。
今までも点検作業は依頼があったが、パックになる事でより求めやすくなった。
【CHECK de GO】では
・簡易点検
・ストレングスマシン潤滑サービス
・点検表プレゼント
・点検内容レポート
・メンテナンス資料プレゼント
・NAOSELL(有償版)1年無料 *1アカウント
を基本として実施する。
メンテナンスに関する質問にも答える。
*NAOSELL有償版リリース前の為、リリース後から1年間無料
料金
・作業料金
30,000円(税別)
・作業時間
2時間程度
・出張料金
別途お見積 *東京または大阪を拠点として算出
サービス申し込み・お問合せについて
上記サービスのお申込み・お問合せは担当営業または下記の修理受付フォームかお電話にてお問合せ・お申込みできる。
*修理フォームに繋がるが、必要事項を記載すると、メール又はお電話にて連絡を受けられる。
ジョンソンヘルステックは迅速・低コストなアフターサービスをご提供します
上記サービスはもちろん、カスタマーサービスでは日々、お客様満足度向上の為に改善を重ねている。
アフターサービス体制については下記のボタンから詳細を確認できる。
アフターサポートの幅が広がったジョンソンヘルステックジャパン。
今後の動向に目が離せない。