全国で24時間フィットネスクラブを展開し、「FIT YOUR STYLE」をビジョンとして掲げるフィットイージー株式会社 (以下、フィットイージー)は、2023年11月12日に開催されるいびがわマラソン2023の公式アンバサダーに就任した。

マラソン大会の公式アンバサダーとして、地域活性を図る

1988年に誕生したいびがわマラソンは、紅葉真っ盛りの揖斐川沿いを駆け抜ける、心も身体も癒される大会。都会では味わうことができない大自然を走る心地よさとともに、地域をあげての応援が人気で、ランナーをゴールへと導いてくれる。岐阜県に本社を構え、地域への貢献とフィットネスを通した健康づくりを提唱するフィットイージーがこの大会を応援することで、地域を盛り上げ、地域の活性化ならびに健康増進を推進していく考えだ。

フィットイージーが展開するフィットネスクラブ「FIT-EASY」は、健康志向の高まりを背景に、店舗数と会員数を順調に伸ばしており、「24時間アミューズメント型フィットネスクラブ」として日本国内で120店舗を超える店舗をオープンするまで成長している。

今回のいびがわマラソン公式アンバサダーとしての活動を通じて、ランナーたちの健康維持・向上を後押しするとともに、地域コミュニティの活性化にも寄与していくことを目指していく。

フィットイージーは今後もいびがわマラソンをはじめとする様々なイベントや取り組みをサポートし、スポーツを通じた地域振興に注力していく。また、社会貢献活動の一環として、地域の皆様の健康増進に積極的に取り組むことを目指し、持続可能な地域社会の発展に寄与していく。

 いびがわマラソン概要

いびがわマラソンは、岐阜県の最西部にある揖斐川町で開催される、今年で34回目を数える歴史ある大会。ランナーが選ぶ全国ランニング100撰では、23年連続で選出(最多)され、全国の市民ランナーが走ってみたい大会として人気を得ている。

特にリピーターが多い大会としても有名で、キャッチコピー「あの走り、あの応援、あの人と」と走るだけでなく、人と人の出会いや繋がりを大切にしたホスピタリティあふれる大会である。

フィットイージー 会社概要

社名:
フィットイージー株式会社

本社所在地:
〒500-8034
岐阜県岐阜市本町3丁目2番地1

事業内容:
フィットネスクラブの運営、企画、FC展開事業

資本金:
1億円

従業員数:
245名 2023年4月10日時点

店舗数:
121店舗 2023年4月25日現在

URL:
https://fiteasy.jp/

岐阜県岐阜市に本社を置き、全国で24時間型フィットネスクラブを運営。4月25日現在の店舗数は121。「FIT YOUR STYLE」ビジョンとして掲げ、顔認証システムを導入することで24時間365日ライフスタイルに合わせて、全国の店舗を気軽に利用することができる。24時間フィットネスクラブでありながらシミュレーションゴルフやドライブシミュレーター(eスポーツ)、バーチャルスタジオ、コワーキングスペース、サウナやセルフエステなど、健康効果を最大限に引き出すためのサービス続々と導入。それぞれのサービスの組み合わせによりさらに効果的な健康体験が実現できる。「アミューズメント型フィットネスクラブ」として全国で店舗を展開、今後も続々と開店予定。