10月以降はアルバイトスタッフの時給改定も予定

株式会社ルネサンス(以下、ルネサンス)は、昨今の物価上昇下での従業員の生活の一層の安定や、継続的なパフォーマンスの発揮を目的に、2023年7月より、平均5%の給与水準の引き上げを実施する。また、同年10月にはスポーツクラブで働くアルバイトスタッフを対象に、一律30円の時給改定も予定している。

ルネサンスにおける「人的資本投資」の考え方

ルネサンスは創業以来「生きがい創造企業」という企業理念のもと、事業活動そのものを通して社会に貢献してきた。全てのステークホルダーの「生きがい創り」を実現するうえでは、従業員が起点であることが重要と考えているという。

また、従業員が最大のパフォーマンスを発揮できるよう、健康経営の推進ダイバーシティ&インクルージョンの推進働き方の見直し等、積極的な健康づくり支援と組織的な働き方改革を推進している。

昨今の世界的な資源価格の上昇や為替の影響等による物価上昇下での従業員の生活の一層の安定と、継続的なパフォーマンスの発揮を期待し、人的資本投資の一環として、給与水準の引き上げを決定した。

参考:ルネサンスのサステナビリティ -ステークホルダーとのつながり-

給与水準の引き上げの概要

同社は、「今後も企業理念の実現において重要な従業員への投資を継続的に行い、すべての人々が心身ともに「健康」で、「生きがい」を持って豊かに過ごせる、サステナブルな社会づくりに貢献してまいります」と決意を表明している。

お問い合わせ

株式会社ルネサンス
経営企画部パブリックリレーションチーム
村角(むらずみ)・瀬戸

TEL:03-5600-7811
MAIL:ml_pr@s-renaissance.co.jp
URL:https://www.s-renaissance.co.jp/