ジェイ・ショーツ氏は、自身が作り出した画期的なモデルによって、業界の多様性を広げ、新しい世代の起業家を生み出す新しい道を開くことを期待している。
「私は、業界を本来あるべき姿にまとめたいのです。人々はさまざまな考えや視点を持っており、そのすべてに理解を得るための、時間と場所を与えるべきです」

 

ジェイ・ショーツ氏のビジネスは、起業家のためのインキュベーターと考えることができる。アトランタ州の、ハーツフィールド・ジャクソン・アトランタ国際空港近くのカレッジパークに本社を置き、リバーデール近郊にも、もう一つのオフィスを持つ。

Train or Die Compoundは、パーソナルトレーナー、インストラクター、ウェルネスコーチ、さらにはフィットネス関連の起業家に対して、トレーニングスペース、設備、教育、マーケティングなどのサービスを提供している。

2016年、ショーツ氏は3,500平方フィートの場所に最初の施設をオープンした。限られたサイズにもかかわらず、ビジネスは軌道に乗り、2018年には、カレッジパークにある現在の15,000平方フィートの本社に事業を移した。

黒人の顧客が多い黒人ビジネスマンであるショーツは、フィットネス業界の上層部に多様性を広げたいと考えている。人脈作りに長けた彼は、IHRSAの社長兼CEOであるリズ・クラーク氏のような、ショーツ氏の多様性の目標を共有するリーダーたちと提携を結んでいる。そして、クラーク氏をはじめとする業界のリーダーたちは、より公平な環境を実現するためにショーツ氏と協力している。

また、Cincinnati Sports ClubのCEOであるトーマス・フィオリーニ氏も、貴重な助言を与えてくれたリーダーの一人である。「今は、彼をメンターと呼べるほど、私は恵まれています」と、ショーツ氏は言う。

都市型市場というユニークな足がかりがありながら、ビジネスを進化させ続けなければならないことを自覚している。
「このようなビジネスモデルを使っているところはあっても、私が実際にやっている方法はありません。私が成長し続けることができれば、ゲームを変えることができるのです」

CBI:御社の事業内容を簡単に説明していただけますか?

ジェイ・ショーツ氏(以下敬称略):私の会社はVision Fitnessという会社