ニュース一覧

新着一覧

withコロナ/postコロナ時代における、国民の健康増進施設としてのフィットネス産業のあり方 〜感染症対策とサービス提供/事業継続を如何にして両立していくか〜

withコロナ/postコロナ時代における、国民の健康増進施設としてのフィットネス産業のあり方 〜感染症対策とサービス提供/事業継続を如何にして両立していくか〜

7月30日(木)のSPORTECオンラインセミナーでは、6名の講師をお招きしwithコロナのニューノーマルな時代において、感染予防対策を施しながら、社会生活ならびにスポーツ産業、フィットネスクラブが地域の人々の健康…

ニュース オペレーション マーケティング 2020.7.28
高強度インターバルトレーニングに適したAssaultシリーズ CrossFit Heart & Beauty に導入し、トレーニングプログラムで活用

高強度インターバルトレーニングに適したAssaultシリーズ CrossFit Heart & Beauty に導入し、トレーニングプログラムで活用

東京・西麻布にあるCrossFit Heart & Beautyでは、以前からコミュニティが形成されており、新型コロナ禍以降も退会者が少なく、新規入会の獲得に も成功している。同クラブのコミュニティ形成の要因にもなっているの…

ニュース サービス/プログラム マーケティング PR 2020.7.25
徹底した顧客目線でクラブ開業パートナーとしてのポジショニングを確立 日本を代表するウェルネスカンパニーへ

徹底した顧客目線でクラブ開業パートナーとしてのポジショニングを確立 日本を代表するウェルネスカンパニーへ

外資系戦略コンサルティング会社から、フィットネス総合商社を起業するという、業界では珍しいキャリアを持つ阿部信太郎氏。健康増進保険を基盤としたウェルネス・サービス事業の開発を目指す同氏だが、その第一ステ…

ニュース オペレーション マーケティング 2020.7.9
「日本のクラブ業界のトレンド2019年版」発売 昨年の業界分析だけでなく、ポストコロナで求められる3つのキーワードも示唆

「日本のクラブ業界のトレンド2019年版」発売 昨年の業界分析だけでなく、ポストコロナで求められる3つのキーワードも示唆

フィットネスビジネス編集部が毎年発行している、前年度のフィットネス業界についてまとめたレポート「日本のクラブ業界のトレンド」。市場動向の把握や事業戦略の策定の参考にご活用いただくなど、毎年ご好評いただ…

ニュース 編集部コラム マーケティング 国内トレンド 2020.6.25
テクノジム、無料ウェビナーを7月8日(水)開催 「コロナショックで加速する“デジタルシフト”」

テクノジム、無料ウェビナーを7月8日(水)開催 「コロナショックで加速する“デジタルシフト”」

テクノジムが、コロナショックで加速する“デジタルシフト”がフィットネスクラブの運営においていかにポジティブな変革をもたらしているか、実際にデジタルシフトを導入したフィットネスクラブの先行事例をご紹介す…

ニュース マーケティング オペレーション 2020.6.24