株式会社Aestaは、新しいウェルネスブランド「Olakina(オラキナ)」を立ち上げた。
ウェルネス寿命の最大化を通じ、人生に彩りを与えるブランドを目指しており、フィットネスクラブと協力しながら日本の健康を支えていく。

株式会社Aestaの経緯

株式会社Aestaは「フィットネスを通じて人々を健康にしていきたい」という想いから設立。しかし事業を進めていくなかで、真の健康を実現するためには、運動による「肉体的健康」の実現以外の要素も重要であることに気づく。そこで、全方位的な健康を表す「ウェルネス」を知り、それを広めていきたいと考え、まずはウェルネス貿易事業をスタートした。

ウェルネスを構成する8つの要素

ブランド立ち上げの想い

人生は一度きり。その土台となるのは、心と身体の健康である。これらは物と違って、一度壊れてしまうと取り替えることはできず、一生付き合っていく必要がある。それにも関わらず、日々のセルフケアが不十分ゆえに、健康的なライフスタイルから遠ざかっている人が多いことに課題を感じている。

医療費の増加が大きな社会問題となっているが、一人ひとりが自分自身の心と身体をケアすれば、従来の「健康寿命」の定義を通り越して、心身ともに健康で充実感のある「ウェルネス寿命」を最大化できると考えている。それを実現するべく、新ブランド「Olakina」を立ち上げた。

ブランド名の由来

Olakina(オラキナ)はハワイ語で「健康」「ウェルネス」を意味するOlakino(オナキノ)が由来となっている。最後のoをAestaの頭文字であるaに変えることで「ほら、きな」のようにキャッチーな響きになる点を気に入り、ブランド名とした。健康的で充実した人生を送れるように、Olakinaへ訪れてくれるよう呼び掛けていく。

代表取締役である夏井氏はハワイの「いつでも温かく迎えてくれる」雰囲気が好きで、何度も足を運んでいる。「皆さんにとって、Olakinaもそのような存在になれるように精進してまいります」

現在の取り組みと今後の動き

Olakina ヨガマッサージボール(4個セット)

海外の選りすぐりのウェルネス関連商品をリサーチし、それを輸入している。「日々の生活にウェルネスを溶け込ませる」ことを軸に商品を選定しており、その第一弾として、インテリアになじむ「ヨガマッサージボールセット」の卸売・小売を正式にスタートした。Olakinaブランドで取り扱う商品の記念すべき第一弾だ。

商品販売ページ

Amazon
https://amzn.asia/d/8mq6FCO

楽天(4個セットのみ)
https://item.rakuten.co.jp/fitnessclub/aesta-4595643118015/

引き続き、国内外の優良な商品を取り寄せ、流通させていく。ウェルネスを実現する範囲で商品ラインナップを広げる。また今後、自社オリジナル商品の開発や輸出業にも進出を検討している。

株式会社Aestaについて

「ウェルネスで、世界をつなぐ。」をビジョンに2020年8月に法人を設立。フィットネス業界唯一の経営情報誌である「Fitness Business」の業務を受託しつつ、ウェルネス・フィットネス・スポーツ業界の情報発信を行っている。今後は「Olakina」ブランドとともに、事業を通じて日本のウェルネス寿命の最大化に貢献していく。
※Olakina®(オラキナ)は株式会社Aestaの登録商標(登録番号:第6635138号)


会社名:株式会社Aesta

所在地:
東京都豊島区南大塚3丁目36​番7​号南大塚T&Tビル6F
※2022年7月に本社移転​

代表者:代表取締役 夏井 大輝

事業内容:
ウェルネス関連商品の流通事業/フィットネス経営情報誌の編集業務受託

設立日:2020年8月

資本金:100万円

会社HP  :https://www.aesta.co.jp/