レイク・ノナ・パフォーマンス・センターは、ウェルネス、フィットネス、メディカル・ケアを提供するために開発された大規模な施設だ。

フロリダ州オーランドにあるレイク・ノナ・パフォーマンス・センターは、2021年7月に初めてオープンした。130,000平方フィート(約12,000㎡)の施設は、コネチカット州ニューヘイブンに拠点を置く親会社Integrated Wellness Partnersと、その投資パートナーであるフロリダ州ウィンダミアのTavistock Groupによる8年にわたる計画の集大成である。

Integrated Wellnessという名前に聞き覚えがあるのは、同社がオハイオ州で2つ、イリノイ州で1つのインテグレイティブ・ウェルネス・センターを運営しているからだろう。

連続したケアを提供する

レイク・ノナの運営責任者であるモリー・スメルッツァー氏は、「すべての施設の背景にある考えは、医学的根拠に基づき、どんなレベルの人にも継続的なケア全体を提供する施設であることです」と指摘している。

野心的な目標ではあるが、現在提供されている施設やサービス、そして近々提供される予定の施設は、その深さと広さを証明している。最近オープンしたフィットネス&ウェルネスセンターの追加計画では、6階建てのメディカルビルに医師や医療専門家を収容し、幅広い分野でのサービスを提供する予定だ。

しかし、多くの企業がそうであるように、パンデミックによって、レイク・ノナも方針転換を余儀なくされた。

「地域に根ざしたプログラムや施設を展開する準備が整ったので、そちらを先に進めることにしました」とモリー氏は言う。

レイク・ノナの姉妹ビルがまだオープンしていないからといって、医療サービスが棚上げになったわけではない。ヒューストン整形外科クリニック、ヒューマンパフォーマンス研究所プレシジョンRX、神経筋力トレーニングと認知トレーニングのNESTRE、ディーパックチョプラ・マインドボディゾーンなど、フィットネスとウェルネスを超えたケアを提供する社内パートナーがまだたくさんいるのだ。

2023年1月に予定されているメディカルビルのオープンにより、レイク・ノナは、ほぼすべての人にケアを提供するというビジョンに向けて、次のステップに進むことができる。

「熱心な運動愛好家が来院し、グループエクササイズのクラスや必要な器具、泳ぐた