会員のフィットネスライフを共有。日本でのフィットネス文化のさらなる普及促進を目指す。

全国で24時間アミューズメント型フィットネスクラブを展開し、「FIT YOUR STYLE」をビジョンとして掲げるフィットイージー株式会社 (以下、フィットイージー)は、6月1日より、ハッシュタグキャンペーン「#フィットイージーとわたし」を実施中。

このキャンペーンを通して、会員のフィットネスライフをSNS上で共有し、フィットネスをより身近に感じてもらうことで、日本でのフィットネス文化のさらなる普及を促進することを目指す。

キャンペーン概要

キャンペーンに参加する要件は、フィットイージーでトレーニングする様子や、お気に入りの設備や空間、トレーニングの成果などを写真とともにハッシュタグ「#フィットイージーとわたし」をつけ、自身のSNSに投稿するだけ。フィットイージーの会員であれば、誰でも参加することができる。

また、キャンペーンに参加した会員の中から抽選で100名に、フィットイージーオリジナルシェイカーをプレゼントする企画も用意している。

「#フィットイージーとわたし」キャンペーンでは、会員がフィットネスにどのように取り組んでいるかを共有し、それを見た誰かがフィットネスに興味を持ち、自身の生活にフィットネスを取り入れるきっかけを作ることも、目的のひとつとなっている。

また、「いいね!」など、フォロワーからのリアクションによる会員のモチベーションアップや、承認欲求が満たされることにもつながり、フィットネスを長期間続けられるきっかけにもつながる。

フィットイージーは「このキャンペーンを通じて、より多くの人々にフィットネスの楽しさを伝え、日本全国のフィットネス文化の発展に寄与することを期待しています」と述べている。SNSを使ったキャンペーンで、会員の自己効力感を高めるとともに、フィットネスの普及にもつながる取り組みである。

#ハッシュタグキャンペーン「#フィットイージーとわたし」

実施期間:
2023年6月1日~7月31日

参加方法:
写真とともに「#フィットイージーとわたし」をつけてご自身のSNSに投稿

応募資格:
フィットイージーの会員であれば誰でも応募可能

賞品:
応募者の中から抽選で100名様にオリジナルシェイカーをプレゼント

フィットイージー 会社概要

社名:
フィットイージー株式会社

本社所在地:
〒500-8034
岐阜県岐阜市本町3丁目2番地1

事業内容:
フィットネスクラブの運営、企画、FC展開事業

資本金:
1億円

従業員数:
245名 2023年4月25日時点

店舗数:
124店舗 2023年6月1日現在

URL:
https://fiteasy.jp/