1,000施設以上にジム専用AI監視カメラ「GYM DX」を導入する「株式会社Opt Fit」が、6/19(水)にオンライン無料セミナーを開催する。

本セミナーのテーマは、「カスタマーハラスメントの教科書」。

顧客一人ひとりの課題を踏まえた運動指導に加え、接客対応など、フィットネス施設の業務は多岐にわたる。顧客との距離感が近く、それぞれに寄り添った、質の高い対応が求められる一方で、暴言や不当な要求などカスタマーハラスメント(カスハラ)と言えるトラブルやクレームに直面することは、昨今少なくない。

本セミナーでは同社の神谷柚子果氏が、ブティックジムの店舗責任者として顧客対応を行っていた経験から、予防策や対応について、事例を交えながら解説する。カスタマーハラスメントへの適切な対処によって、従業員の労働環境を守り、ジム経営を強化することが可能、と同氏は話す。

カスタマーハラスメント対策について、悩みや疑問を抱えているジム経営者・フィットネス関係者に、おすすめのセミナーだ。

こんな方におすすめ

✓カスタマーハラスメント対策を検討している
✓従業員の定着率が悪い
✓顧客対応のオペレーションを強化したい
✓証拠を残し、適切な対処を行いたい

セミナー詳細

日  時/2024年6月19日(水) 15:00~15:40
対  象/ジム経営者、フィットネス関係者
開催形式/ZOOMウェビナー
費  用/無料

登壇者プロフィール

  • 株式会社Opt Fit
    神谷柚子果 氏
    クラシックバレエ歴13年、学生時代はダンスやチアリーディングに没頭し、幼い頃からフィットネスが身近にある生活を送る。
    新卒で外資ラグジュアリーブランドへ入社後、やはりフィットネス業界に携わりたいと思い、全米ヨガアライアンスRYT200を取得する為ハワイへ渡米。
    帰国後、日本初上陸のブティック型フィットネスジムに入社。
    インストラクター兼店舗責任者として、約2,500本のレッスン指導や店舗マネジメントを5年経験。現職に至る。