NEWS & TRENDS 注目の動き
- 新コ禍の影響により減収減益、ポストコロナ見据え企業変革を推進
- 高強度インターバルトレーニングに適したAssaultシリーズ
- Radical Virtual System でスタジオを活性化
- ジムでのトレーニングに新型コロナウイルス感染拡大の恐れはない
- withコロナ期のクラブ運営
- ジムワイプ成分、新型コロナウイルスへの有効性認められる
人物・サービス
Close Up 人物
- コンディショニングを広め、多くの人の身体の悩みを解決する
Partner パートナー
- からだステーションを通じて、会員さまのフィットネスライフを向上する
Healthcare Frontier 健康産業最前線
- 連載25 AI による動作解析で、個々に適したオンライン指導が可能になる
Hope 期待の若手
- 第51回 徳島県
世界
Club Business Int’l 世界の動き
- 新コ禍を乗り越え、新たな成長目指すフィットネス業界
- “コネクテッドフィットネス”のニューフェイスたち
European Market 欧州フィットネス業界の動き
- 連載41 新型コロナウイルスの英国フィットネスクラブ産業への影響 ukacitveのCOVID-19 Impact Reportなどの最新情報
経営
Promotion プロモーション
- 連載6 オレンジセオリー 入会までにロイヤリティーを高める
Marketing マーケティング
- 連載77 フィットネスビジネス・マーケティング戦略―ポストコロナで成果をもたらす2つのこと
Sales Revolution セールス革命
- 連載40 新コ禍における実践ポイント
Reflection 成功と失敗の本質
- 連載28 フィットネス事業での豊富な経験をもとに、理想を目指して新たな事業に挑戦
Service Design サービスデザイン
- 連載37 ブランドツリーでサービスを位置付ける
Small Business 成功の鍵
- 連載6 ピンチをチャンスに、新コ禍をアイデア力で乗り越える
Corporate Wellness 健康経営
- 連載6 浸透する健康経営はこれからどうなっていくのか?―withコロナ編
Social Fitness 自治体マーケティング
- 連載30 新型コロナウイルスに強いスタジオとは? 三密の反対とは?
運営
FCM-TEST フィットネスクラブ・マネジメント技能士1級取得者対談
- 連載5 業務とリンクさせた学びが鍵、取得で得た自信が意識改革につながる
Healthcare Innovation 健康産業のイノベーション
- 連載28 屋外運動により、感染防止とともに新たな層を啓発
Micro Gym 小規模業態
- 連載45 ジムフィールド
Retention 会員定着
- 連載60 with コロナ期のフィットネスクラブとは
CS 顧客満足
- 連載8 新コ禍で問われる真の“ 価値”
Trainer’s Dream ジム開業
- 連載4 トレーナーが自分のジムをもつための5ステップ―第4回:どこに出店するか?
Renovation 再生手法
- 連載58 オンラインフィットネスの可能性
Architecture 空間デザイン
- 連載7 お客さまから選ばれる店舗になるためには?―安心感をデザインする
業界動向ほか
Angle 視点
- 連載91 オンラインを経験してリアルの価値を実感する
Industrial News 業界情報
- 2020年5~6月
New Club 新店情報
- 2020年5~6月
注目アイテム
Recommend Books ヒントになる本
- 『業界破壊企業』
- 『START UP 優れた起業家は何を考え、どう行動したか』
- 『ブリッツスケーリング』
New Product&Service 新製品・新サービス
- THINKフィットネス パーテーション
- 「adidas トレーニング用スポーツリグ」
- 「BreezeBronze®」使用のマスク
- 「PROTECT PROJECT(プロテクト・プロジェクト)」
- ドクターズ・マン 新型水素水サーバー
- 『Impulse』