株式会社ルネサンスが、株式会社oricon MEが発表した「オリコン顧客満足度ランキング」のフィットネスクラブの評価項目「衛生管理」において、1位に選定された。
ご利用のお客さまの多大なるご協力のもと、日頃から新型コロナウイルスの感染拡大防止対策に取り組んでいることが評価された結果であると考えている。
引き続き、お客さまに安心して快適なフィットネスライフを送っていただけるよう、徹底した衛生管理に努めていく。
衛生管理に関する当社の主な取り組み
- 入口での消毒の実施
- 館内でのマスク着用の徹底
- 体温測定カメラでの自動検温
- 受付カウンターのアクリル板設置
- ジムエリア内の有酸素マシンのパーテーション設置または台数制限、マシン使用後の消毒徹底
- スタジオの参加人数調整と短時間化、対面にならない指導の徹底
- こまめな手洗いや消毒液での手指の消毒の推奨
- 各所ソーシャルディスタンスマーク設置
- FIAガイドラインにある「利用者への注意喚起」POPを入り口に掲示
ルネサンスの安全・安心の取り組みはこちら
調査概要
- 調査名
2021年オリコン顧客満足度ランキングフィットネスクラブ - 調査方法
インターネット調査 - 調査期間
2020/11/02~2020/11/06 - 調査対象者
2020年6月以降にフィットネスクラブを利用したことがあり(体験は除く)、サービスの選定に関与し、料金を把握している人 - 調査地域
全国
詳細はこちら