コナミスポーツ株式会社は、お子さま向けスクール「運動塾」の新スクールとして、元競泳日本代表の当社社員がコーチとして指導する「少人数制スイミングスクール」を、コナミスポーツクラブ 恵比寿、コナミスポーツクラブ 目黒青葉台の 2 施設で 2019年4月1日より開講した。

全身を使って運動するスイミングは、お子さまの習い事としてのニーズは高いと言われており、当社がさまざまな種目のスク ールを提供しているコナミスポーツクラブの「運動塾」でも、スイミングは人気が高いスクールの一つだ。

「少人数制スイミングスクール」は、よりきめ細やかな指導を受けて、スイミングの上達を目指したいというお子さまのニーズ に対応して今回新たに開講するもので、元日本代表だったコーチたちが、選手として世界と競った経験と長年にわたって培 われた「運動塾」のノウハウに基づく指導法を駆使し、お子さまの年齢やレベルに合わせた指導を行っていく。

定員 6 人に対してコーチ 2 人の少人数制スクールにすることで、お子さま一人一人の泳ぎや性格の特徴を踏まえた適切な 指導ができ、4 泳法の習得から、競技会でのパフォーマンス向上まで、目的に合わせて、効率よくスキルアップすることがで きる。

 

コナミスポーツ株式会社は、これまでコナミスポーツ水泳競技部から、多くの日本代表選手を輩出してきた。アスリートとして優秀な成績を収めた選手たちは、現役引退後も当社の社員として、次世代のアスリート育成や「運動塾」のスイミング指導を通じて、水泳の普及と発展に貢献している。

このような取り組みをしてきた同社だからこそご提供できる「少人数制スイミングスクール」を通じて、スイミング技術の上達 に加えて、お子さまたちのやる気とチャレンジする意欲の醸成をサポートしていく方針だ。

コナミスポーツ株式会社では、これからも、運動がもっと身近で楽しいものとなるアイデアの実現・普及に努め、より多くの 人々の健康な生活を応援していく。