イタリア発フィットネス機器ブランドTechnogym(テクノジム)と、フランス発メゾンブランドDior(ディオール)が、健康で優雅なライフスタイルを実現するという共通目的のためにフィットネス製品のエクスクルーシブラインを発表した。

テクノジムの革新的な技術と、ディオールのエレガンスを組み合わせたデザイン性の高いホームフィットネス製品シリーズは、トレッドミル、多機能ベンチ、ウェルネスボールを含む限定品となっている。

テクノジムのリサーチ&イノベーションセンターとディオールのクリエイティブチームとの協業により、テクノジムの最も象徴的な3つの製品が、ディオールのエッセンスで再デザインされ、両ブランドが共有する価値観や文化を体現した卓越性と細部へのこだわりのシンボルとなった。

イタリアのテクノジムヴィレッジで製造されたこれらの特別な製品は、エクササイズとエレガントなスタイルを組み合わせたライフスタイルを提案し、人々がより幸せで健康的な生活を送れるようにと相互のコミットメントを反映している。

テクノジムの創設者であり、ウェルネスデザイナーでもあるネリオ・アレッサンドリ氏のコメント

卓越性という共通の目標が、メゾンブランドであるディオール独自の魅力と、革新的なテクノジム製品のエクスクルーシブラインに命を吹き込みました。新しい世代にウェルネスの概念を広めるために作られたこの製品は、人々にユニークで魅力的な体験を提供します。

2022年1月から世界のディオールブティックでのみ販売される「Dior × Technogym エクスクルーシブライン」の製品詳細は以下の通り。

TECHNOGYM MYRUN FOR DIOR

タブレット端末とマイランを接続して、ランニングやウォーキングなどの様々なトレーニングをオンデマンドで行うことができる、スタイリッシュでコンパクトな静音トレッドミル。マイランのコンソールにタブレットを置くだけで、お気に入りのトレーナーによるオンデマンドのワークアウトを選択することができる。

TECHNOGYM BENCH FOR DIOR

この革新的なテクノジムベンチは、小さなスペースで最大限の多様なエクササイズの選択肢を提供する。その革新的なデザインには、5ペアのダンベル、エラスティックバンド、ナックル型ウェイト、エクササイズマットが含まれており、テクノジムアプリで利用できるオンデマンドワークアウトの豊富なライブラリを通じて、200種以上のエクササイズを行うことが可能だ。

TECHNOGYM BALL FOR DIOR

座っていても動き続けられるように設計されたテクノジムのウェルネスボール アクティブシッティングは、柔軟性、引き締め、バランスのための完全なエクササイズプログラムを備えており、椅子であると同時にウェルネスツールでもある。

【ABOUT DIOR】

クリスチャン ディオールは夢のようなデザイナーでした。1946年に彼のメゾンが設立され、『ニュールック』は女性の服装に革命をおこし、彼の先見性は世界中の女性をとりこにしました。

 

「ファブリックは、私たちの夢を実現する唯一の手段です。ファッションとはつまり、夢から生まれるものであり、夢を見ることは現実逃避である」と彼は自伝の中で書いています。この卓越した遺産は、メゾンのクリエイティブディレクターたちの並外れた創造的な情熱、力強さ、現代性によって再構築されています。

 

彼らは、大胆さ、卓越したノウハウ、独特のジェスチャーの美しさをもって、ディオールの魔法を今に伝えています。

 

マリア・グラツィア・キウリは、2016年7月にディオールのウィメンズオートクチュール、プレタポルテ、アクセサリーコレクションのクリエイティブディレクターに就任し、メゾンで初めてこの役職に就いた女性となりました。

 

今回のTechnogym とのエクスクルーシブラインは、マリア・グラツィア・キウリがクルーズ 2022 ショーのためにデザインした、スポーツウェアとエレガンスを組み合わせた新ライン「ディオール ヴァイブ」の新作です。

※販売はDior社となり、現時点では販売店舗と価格は未定。

この件に関する問い合わせ先

テクノジム ジャパン株式会社

広報担当:都留 沙央里

 stsuru@technogym.com

080-1255-8558

Technogymについて

1983年に創立されたテクノジムは、ウェルネスとフィットネス業界において、優れたデザイン及び技術を有する製品とサービスを提供する世界的なリーディングカンパニー。世界中に2,300名を超える従業員と14支社を擁し、海外100ヶ国以上で事業を展開している。

有酸素、筋力、ファンクショナルのあらゆるトレーニング分野に対応した機器を提供し、世界中の80,000を超えるウェルネスセンターと30万戸の個人宅で利用されている。

サッカーでは、レアル・マドリードCF、ユヴェントスFC、ACミラン、FCインテル、パリ・サンジェルマンFC、さらに全米テニス連盟やPGAツアーにおける世界有数のスポーツチームやトップアスリートのパートナーとして、長年にわたってサポートしている。

また過去7大会に続き、東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会の「フィットネス機器」カテゴリーにおけるオフィシャルサポーター、サプライヤーに決定し、選手村のフィットネスセンターや、競技会場、練習場の約30ヶ所において、オリンピックおよびパラリンピックの開催期間中にわたり、選手にトレーニング・フィットネスの場を提供し、多くのアスリートをサポートした。