「戦争は地獄だ」という言葉に象徴されるように、戦争は人間の体験に傷をつけるものであり、辛く苦しい試練である。

ウクライナの風景がそれを物語っている。この国の暮らしは永遠に変わってしまうかもしれない。IHRSAとその会員は、ウクライナで進行中の紛争で窮乏と破壊に苦しんでいる人々を支援することの重要性を認識し、同国への人道的支援を行うよう業界に呼びかけている。

ウクライナの大手フィットネスチェーンであるSport Lifeは、いくつかのクラブが破壊されたが、無傷の施設を、近隣諸国の安全な場所に向かう人々が、一時的に滞在する仮説の難民センターとしている。スカッシュコートからグループトレーニングスタジオまで、すべてが暴力から逃れた避難民の一時的な避難所となっているのだ。

16年前に設立されたスポーツライフは、全国に55の拠点を持ち、3,500人以上の従業員と約100万人の子供を含む100万人以上の会員を擁している。

家族向けの施設として知られるクラブは、紛争のずっと以前からコミュニティセンターとして機能していた。

また、キエフ近郊には、カーディオ、フリーウェイト、ファンクショナルトレーニング機器、レジスタンスマシンなど、あらゆる種類の機器の製造・修復を行うフルサイクル製造工場がある。工場の倉庫には、すぐに使えるシミュレーターが17,000台ある。

Sport Life社の共同設立者であるDmitry Bondarenko氏とAleksandr Molodukha氏、および副社長のDmitry Scherbakov氏は、最近のビデオ通話でCBIと話し、緊急の支援を要請している。

危機の終わりが見えないなか、彼らは食料、衣料、そして金銭的な寄付を求めている。

また、Sport Lifeのリーダーたちは、キエフ地域の工場にある設備が、ポーランドやハンガリーなど近隣諸国のクラブに供給できるように準備されていることを述べた。

Sport Lifeの創設者たちは、暴力から逃れてきた1万人以上の人々(多くは子どもたち)をクラブに受け入れてきた。そのなかには子どもたちも含まれている。彼らは、これからもできるだけ長くクラブを安全な場所として提供し続けるだろう。

ウクライナ支援のためにできること

IHRSA会員の多くは、すでに会員や地域社会