欧米で異質の成長を遂げるマシンブランドEGYMが2023年日本に上陸
– EGYMと代理店契約を締結 –

ジョンソンヘルステックジャパン株式会社は、ドイツのフィットネス機器メーカーのEGYMと販売代理店契約を締結した。

販売開始は2023年初頭を予定しており、革新的なコネクテッドジム機器がフルラインナップで日本のフィットネスユーザーに提供される。

EGYM代表取締役 クリストフ・ビジョフ氏

日本は、当社の国際戦略上非常に重要な市場です。その規模の大きさと技術への親和性から、EGYMがグローバルな業界プレーヤーとして位置づけるための礎となります。日本最大のスポーツ・ウェルネス産業の展示会であるSportec 2022に出展した際、日本のキーアカウントと数多くの重要なコンタクトを取ることができました。そこで話をした運営者、トレーナー、ユーザーの皆さんは、EGYMが提供する新たな可能性に非常に興奮していました。私たちは、シームレスなシステム統合とデータ活用という2つの重要なレバーでクラブの成功をサポートしています。そして、会員はより優れたトレーニング体験の恩恵を得ることができるでしょう。

ジョンソンヘルステックジャパン株式会社 代表取締役社長 髙橋達夫

この度、このような契約が実現し、ドイツの最大かつ最も優れたスポーツテック企業の一つが日本市場に登場することを大変嬉しく思います。EGYMの最先端テクノロジー製品が、先のSPORTEC 2022東京で発表された際には、私たちの想像をはるかに超える高い評価を得ました。EGYMのマシンは、アプリですべてのパフォーマンスデータを可視化できるため、ワークアウトがより楽しく、日本市場でも非常に受け入れ確度が高いと確信しています。EGYMのコンセプトは、すべての人にジムを身近なものにし、それに応じてすべての人が健康を維持できるようにすることです。これは私たちマトリックスのビジョンである“世界中の人々の健康に貢献する”ことと一致します。今日が出発点であり、私たちはEGYMとともに、顧客の成功という目標を実現させていきます。

EGYMとは

EGYMは、ドイツで創設され世界規模で展開されているフィットネスマシンメーカー。独自のAI技術で、マシンの自動セットアップだけでなく、ユーザーに最も適したプログラムメニューを自動作成する事が可能であり、ユーザーの目標達成をデジタルテクノロジーでアシストする。

自動セットアップや豊富なコース、プログラムのおかげで初心者の方が安全に楽しくトレーニングできる事はもちろん、モード設定を自由自在に変更する事で上級者はより自分に合ったトレーニングをすることができ、全てのメンバーが満足できるトレーニングが行える。

ユーザーのモチベーション向上に繋げる為に、筋力や柔軟性を測定し、自身のBio Age(生物学年齢)を可視化する機能も備えている。ユーザーがクラウドで管理されるBio Ageをモチベーションにすることで、ジムへの参加率向上・退会率の減少が見込める。

■EGYM紹介動画
https://johnsonjapan.com/egym/assets/img/EGYM_subs_ja.mp4

EGYM Smart Strength

全自動の唯一無二のストレングスマシン

•自動で理想的な運動と休憩時間を示し、正しく目的に適うトレーニングを提供
•ユーザーの身体情報に合わせてマシンを自動でセッティング
•運動履歴は全てEGYMアプリに自動的に記録メンバーやトレーナーはいつでもアクセス可能

EGYM Fitness HUB

スマート・高精度・最先端な測定

•迅速かつセルフサービスで正確に体を測定
•測定結果をもとにタッチレスで全マシンの設定を変更
•目標設定と進捗を可視化することでモチベーションアップ、維持を実現

MATRIX×EGYMの連携

世界シェアNo.1のMATRIXでは、ワークアウトの完全デジタル化に対応し、ハイクオリティな顧客体験の提供を実現するEGYMの連携により、革新的なトレーニング体験の販売を提供する。EGYMマシンはMATRIXカーディオとシームレスな連携を行うことができ、ワークアウトに関する全ての情報を一つのアプリケーションへ集約することが可能である。


MATRIXについて

MATRIXは、1975年創業のJohnson Health Techが2001年に立ち上げた業務用フィットネスマシン売上世界第一位を誇る最高級ブランド。発足直後から貪欲に開発を推し進め、常に最新の機能、洗練されたデザイン、オリジナルプログラムを持った耐久性の高い豊富なラインナップを備えている。

レッドブルレーシングのF1チームの公式サプライヤーやフランスサッカー協会の公式プロダクトパートナーへの選出、ゴールドジムのベストベンダー賞の受賞など、MATRIXは世界中のトップアスリートを支えてきた。

MATRIXは、レイアウトプランニングから迅速なアフターサービスまでを含んだ総合ソリューションを世界中のスポーツクラブ、公共体育施設、高級リゾート、医療施設などへ提供している。

お問い合わせ

ジョンソンへルステックジャパン株式会社
東京本社

住所:
〒108-0022
東京都港区海岸3-9-15
Loop-Xビル7F

電話:
03-5419-3560

メール:
info@johnsonjapan.com