チルド弁当・おにぎり・スープなど、“健康維持”をテーマに共同開発した6品を、11 月 1 日(火)より 『負けないカラダフェア』 として販売開始

関東・関西・東海地区を中心に総合フィットネスクラブおよび24時間トレーニングジムを展開する株式会社ティップネス(以下、ティップネス)は、株式会社ローソン(以下、ローソン)と共同で、チルド弁当・おにぎり・スープなど、“健康維持”をテーマにした6つの商品を開発した。11月1日(火)より、ローソンが展開するナチュラルローソン店舗にて『負けないカラダフェア』として販売を開始し、あわせてWEB上では購入者へ健康なカラダづくりの提案をおこなう。

健康志向の高まりを受けて、近年ティップネスは、施設内で提供する「運動」だけでなく、日常生活における「食事」や「回復」の分野へと、サービスの提供範囲を広げている。そんな中、ナチュラルローソンの「美しく健康で快適な」ライフスタイルを身近でサポートする、というコンセプトが我々の想いと合致し、この度のコラボレーションが実現した。

共同で開発した6つの商品は、いずれも“健康維持”をテーマにしたものだ。野菜・大豆・高野豆腐・大豆ミート・MCTオイルなどを取り入れ、ローソンで人気の高いおにぎり・スープ・サラダ・トルティーヤなどに仕立てた。

なお、これらの商品の販売期間中、ナチュラルローソンの店頭展開と連動して、WEBでも特設ページを設ける。各商品パッケージ記載のQRコードからの誘導で、「負けないカラダ診断」や、タイプ別おススメ健康法を紹介し、健康なカラダづくりを啓蒙していく。

*コラボ企画の終了は11月下旬を予定。
*特設ページ(11月1日(火)10時より公開)
https://www.lawson.co.jp/lab/natural/art/1459235_5111.html

ティップネスは、今後も様々な企業とのコラボレーションを通じて、企業理念である「健康で快適な生活文化の提案と提供」を実現していく。