Saco Sport & Fitnessの創設者兼社長であるスコット・ギレスピー氏は、退会者にアプローチをするためのいくつかの重要な方法を取り上げている。

スコット・ギレスピー氏:幸せで自由、やる気に満ちた会員のいる活気ある施設に入っていくときのことを思い出してみなしょう。コミュニティ、ポジティブなエネルギー、予測可能な収益性はどうであっただろうか? フィットネスクラブはコロナによって、2年間ディフェンスに徹してきたのだから、そろそろオフェンスに出るべきだと思います。

フィットネス業界ほどひどく打ちのめされた業界はないでしょう。2022年初頭のIHRSAのデータでは、フィットネス施設の25%が永久閉鎖されたと言われています。実は、この数年間を生き延びたことだけでも、大きな収穫なのです。

2年以上のサバイバルモードを経て、スイッチを入れるのは簡単ではないかもしれません。しかし、このチャンスを十分に生かすためには、考え方やカルチャーを「楽しさ」と「成長」に向けて積極的に進化させる必要があるのです。

フィットネス業界の未来を占う現在のテーマ

最近、私はいくつかの対面式の業界イベントに参加し、座談会の進行役を務め、人脈を広げ、再会し、新しい友人と出会い、多くを学びました。その中で、一貫したテーマがいくつかあったのでご紹介します。

まず、パンデミックからの回復のステージが大きく異なるクラブは、計4つに分類されます。

また、将来に対する楽観的な考えも感じられます。この2年間は、さまざまな要因が重なり、厳しい状況が続きましたが、これからは以下に関する事項に対し、大きな成長が期待することができるのです。

 では、これらのテーマは、退会者との再契約の機会を最大限に生かすにはどうすればよいのでしょうか?

クラブ会員を呼び戻すための取り組み

元メンバーを呼び戻すための最初の取り組みは、クラブが「守りの視点」という低い期待から、成長、楽観、そして楽しさを受け入れるように考え方を進化させることである。経営者の皆さんは、より広い視野と可能性を見出すために、スタッフとの対話を始めることをお勧めします。

まずは各チームメンバーの現在の責任に目を向け、成長とエネルギーのためにどのように進化させればより良いポジションを確保できるかを確認しましょう。営業チームを削減または廃止したクラ