フィットネスクラブやジムの会員は、ここ数年、自宅ではできない筋力トレーニングやその他のエクササイズに目を向けている傾向にある。

この大流行により、オンライン・プログラミングやウェアラブルの急増など、いくつかの重要なフィットネス・トレンドが上昇した。毎年、米国スポーツ医学会(ACSM)は、新たなトレンドを予測しているが、2023年については、ある種の再形成が見られている。

ACSMのユーザーデータによると

では、なぜ筋力トレーニングに再び熱が入ったのだろうか?

それは、少なくとも、一種のパンデミックの「二日酔い」に基づく部分があるかもしれない。ジムがリニューアルオープンした当時、多くのジムは「6フィートルール」を導入しており、至近距離での運動は推奨されていなかったため、会員同士が近い距離でワークアウトする準備ができていないのである。一般的に、筋力トレーニングは、個々のユーザーにとって、より広い床面積を必要としているため、パンデミック対策が反対に、人々が望む距離を提供しているのである。

もうひとつの問題は、「FOMO(Fear of Missing Out:取り残されることへの不安)」かもしれない。

「スポーツアートの副社長であるルーベン・メヒア氏は、「パンデミック時、人々はお気に入りの筋力トレーニングマシンやアクセサリーを自宅やアパートに置くという贅沢はできませんでした。「一部の人々は、ダンベルやケトルベルにアクセスすることができましたが、これらの運動は本当に速く退屈になり、利益は一般的に制限されていました。

「ジムがオープンするとすぐに、人々はパンデミック以来鍛えることのできなかった筋肉を鍛えるためにストレングスマシンに群がりました。彼らはウェイトを積むことを懐かしみ、ワークアウトに多様性を持たせることを懐かしんだのです"。

「会員側のFOMOが全般的にトレンドを牽引した」とSportArt社のEVPを務めるルーベン・メヒア氏は指摘している。減量のためのエクササイズや健康増進のためのコーチングなど、一部のプログラムはオンラインで簡単に提供することができる。しかし、自宅でのフィットネスには向かないタイプのエクササイズ・プログラムがあることを、人々は見逃したのである。

ストレングストレーニングの人気の高