株式会社ルネサンスが、新たに短時間・高効率なトレーニングによって成果を最大限に引き出すグループワークアウトスタジオ『 BETTER BODIES HI 』(ベターボディーズハイ)の第一号店を、 2020年3月上旬、東京都港区の外苑前に開設する。

『 BETTER BODIES HI 』のキャッチフレーズは、『人はカラダも、生き方も、変われるようにできている。』

「変わるなら、自分らしく」「自分のスタイルにフィットしたものを取り入れたい」といった、 自分らしい価値観やライフスタイルを大切にし、自分磨き・自己投資への意欲が高い 30~40 代のビジネスパーソンにむけたグループワークアウトスタジオだ。 短時間で高効率なトレーニングに加え、日常の延長にあるスマートなライフスタイルとして充実感を感じながらトレーニングができるよう、こだわりの空間やオリジナルグッズ、ドリンク&フードを提供していく。

■ BETTER BODIES HIとは

ベターボディを目指す、45 分のグループワークアウトスタジオ。

導入するプログラムは、ベターボディを目指すすべての人のために、バイオメカニクスなど科学的理論をもとに開発されたグループワークアウトだ。参加メンバーそれぞれの潜在力を引き出し、 45 分という短時間で最大の効果を得られるよう設計している。

[特徴]

  1. フィジカル、メンタルともにターゲットの特性を考慮した合理的設計で、多くの検証を通じて開発されたオリジナルトレーニングプログラム
  2. プログラム専用に設計したオリジナルトレーニングマシン
  3. 日常と非日常を自然につなぐ空間設計、身体におけるサーカディアンリズム(体内時計)を最適化する体験設計
  4. オリジナル開発のプロテインドリンクやフードなど、食生活を含めたスマートなライフスタイル提案

■マーケットニーズ

フィットネス市場では昨今、ブティック型を中心に利用客のニーズに合わせた専門化・多様化 が進み、競争が激化している。習いごと、自分磨きとして常に人気の高いスポーツ・フィットネスだが、ブティック型が乱立しているなかで、「自分にあったフィットネスとは何か」が生活者にとってはわかりにくくなっているのが現状である。

また、経験者では7割近くが挫折を経験しており、その主な理由として、見えない効果や時間的制約などが挙げられる。ルネサンスは、 そんな自分らしさを求める生活者に向けて、自己投資として、短時間・高効率で継続できるワークアウトスタジオ『BETTER BODIES HI』を新たに提案している。